オヤジ好きに100の質問@1yard
  1. とりあえず、意気込みを聞かせてください。
    うわー、ドキドキする(笑)
  2. あなたのお名前をどうぞ。
    daddyscar
  3. あなたの好きなオヤジの年齢を。
    ピンポイントだと55歳。
  4. 洋風オヤジ、和風オヤジ、どっちが好きですか?
    あんまり考えたことないけど、強いて云えば「和風」かと。
  5. オヤジの萌えポイントを。(体の部位)
    手。
  6. どんな性格のオヤジが好み?
    わがままオヤジ。
  7. 好きなオヤジの服装は?
    スーツ、というか背広。
  8. オヤジの萌えポイント、仕草では?
    わがままなんだけど、ちょっとしたことでテレたり(笑)
  9. 二次元と三次元、どっちが好き?
    そりゃもちろん三次元。
  10. これだけは外せん!オヤジのアイテム。
    絶対って訳じゃないけど、眼鏡。
  11. お勧めオヤジ映画とかあります?
    ベストワンは、やっぱこれかな。

    コクーン
    コクーン

    何回観たかわからないんですが、この映画は、本当に泣ける。
    ウィルフォード・ブリムリーは、僕の好みからすると、ちょっと上過ぎるんですが、それ
    でも、こういう人が自分のおじいちゃんだったらなあ…とか思ってました。
  12. お勧めオヤジドラマとかは?
    日本人俳優で、これという人はいないんだよなー。
    強いて云うなら、富田耕生が博士役を演ってる東映のロボットアニメとか(笑)
  13. お勧めオヤジ小説とか、あればどうぞ。
    一時期、ハードボイルド/警官小説をよく読んでたので、これはたくさんあります。
    まず、マイケル・Z・リューインの夜勤刑事
    これに出てくるリロイ・パウダー刑事は、まさに「わがままオヤジ」そのもの!
    次に、ちょっとマイナーだけれども、ジョン・R・マキシムのファイナル・オペレーション
    ストーリーの骨幹を成す、謎の組織に属する初老の暗殺者が、なんとも不気味なが
    ら可愛い(笑)
    もちろんシムノンのメグレは忘れちゃいけませんが、オヤジ小説の白眉は、トレヴェニ
    アンの夢果つる街かな。
    心の傷を負った初老の刑事の彷徨。これは(・∀・)イイ!!っす。泣けます。
  14. ズバリ、好きな俳優さんとかいますか?  
    日本人では、イカニモ過ぎてちょっと。
    外人俳優なら、いま気になってんのは、ザ・ソプラノズのジェームズ・ガンドルフィーニ。
  15. オヤジにして欲しい趣味は?
    特にこれといってないけれど、「この人、こんな趣味持ってんだー」と意表を突か
    れるものがいいかな。
  16. オヤジに言って欲しいセリフは?
    なにも云わないのがいいです。
  17. これだけは言って欲しくない言葉とか、ありますか?
    言葉ではないけれど、"おねえさん"は、ちょと引く。
  18. オヤジに吸って欲しいタバコとか、あればどうぞ。
    ありません。
  19. オヤジに飲んで欲しいお酒とかは?
    楽しいお酒を飲んでくれるのだったら、銘柄はこだわらないかな。
  20. オヤジの好物、これだと嬉しい!っていうのはあります?
    甘いもの好きだったりすると、ちょと萌え(笑)
  21. オヤジに関する創作とか、やってますか?
    昔やってました(恥)
  22. やってらっしゃる方は、そのジャンルを。(絵とか、字とか)
    妄想小説。
  23. オヤジのどんな所が好きですか?
    二面性。
  24. ずばり、あなたの世界はオヤジ中心に回っている?
    もちろん(笑)
  25. 実際にいるオヤジにときめいたことはありますか?
    あります。
  26. フィクションの中のオヤジについてはどうですか?
    それももちろん。
  27. 上記二つで、書ける範囲でその人のことを書いてください。
    業界入りが遅かったので、フィクションに妄想を膨らませてたようなところはあるかも。
    でも、実際に"こっち"を知ると、それは現実的じゃないとわかって、ヘタレました。
  28. スーツオヤジは好きですか?
    大好き。
  29. メガネオヤジは?
    これも大好き。
  30. ハゲはどうですか?
    これも(笑)
  31. 肉体労働系オヤジは?
    やっぱり好き。
  32. 頭脳労働系オヤジは?
    と云いつつ、これも好き(笑)
  33. 管理職のオヤジはどうです?
    好きです。
  34. ファンタジー世界のオヤジについてはどう思います?  
    妄想をたくましくしてた頃は、萌えたりしてたけれど、でも、それって、やっぱり
    リアルじゃないと思う。
  35. 時代劇のオヤジは?(洋風和風中華、混合で)
    これにはあんまり。
  36. オフラインの友人、オヤジ好きはいる?
    ひとりだけ。
  37. オンラインの友人にオヤジ好きはいますか?
    これはいる、よね(笑)
  38. オヤジの声はどんなのが好み?
    甲高い声じゃなければ。
  39. 体格は?
    理想を云えば、自分(176cm95kg)よりデカくて、首が太くて、腹と腰と尻がガッチ
    リしてる人。
  40. 指とか足とかにこだわりがあれば、どうぞ。
    すべすべと柔らかそうな手も、仕事で荒れたような手も、両方とも好き。その人の
    人となりが見えるような気がするから。
  41. もろタイプのオヤジとどこかに行けるとしたら、どこに行く?
    ゆっくりと、ふたりっきりで温泉。
  42. 腹巻とか股引とか、どう思います?
    嫌いではありません。
  43. あなたにとってのオヤジとは、何歳から何歳まで?  
    50歳から65歳ぐらいまで。
  44. 若くてもオヤジ臭い奴は好きですか?
    積極的にイケないけれど、嫌いじゃない。
  45. オヤジとつきあったことがありますか?(恋人として)
    あります。
  46. また、オヤジを恋人に出来ますか?
    オヤジ以外は恋人に出来ないとおも。
  47. 結婚はどうですか?
    そんなことが出来たらいいけれど、僕がいま考えるオヤジという人たちであれば、
    どうしても既婚者が多いので、多分ムリ。
  48. オヤジにプレゼントをあげるとしたら、何を選ぶ?
    シャツ。
  49. オヤジとエッチしたことありますか?

  50. オヤジにつけて欲しい香水とか、あります?
    オヤジ臭いのがいいのに(笑)、香水なんかつけて欲しくないっす。
    でも、ポマードやヘアトニックの匂いは、普通に好きかも。
  51. オヤジに着て欲しい服、どんなタイプ?
    プライヴェートでは、なんでもかまわない。キャ○テン・サ○タみたいな、イカホ
    モっぽい服装(笑)でなければ。
  52. 恋人にするなら、やっぱり若い子よりオヤジだ?
    いまさら訊くな。
  53. 甘えん坊タイプと甘えさせてくれるタイプ、どっちが好き?
    甘えさせてくれるタイプ。
  54. デブオヤジ、どう思う?
    積極的に好き。
  55. ビール腹については?
    これも。
  56. 若い子にイマイチ付いて行けてないオヤジをどう思う?
    可愛い(笑)
  57. オバサンについてはどう思います?
    対象外。
  58. オヤジを越したジジイについては?
    ちょっと駄目。
  59. ここらで休憩。オヤジ、コーヒー派と紅茶派、どっちがいい?
    コーヒー派。
  60. あなたはどっちですか?紅茶?コーヒー?
    コーヒー派。
  61. お酒は好きですか?
    好き。
  62. 賭け事はやるほうですか?
    やりません。
  63. オヤジにはどんな賭け事をやって欲しい?
    考えたことない。
  64. 和服の似合うオヤジは好きですか?
    好きです。
  65. インドアのオヤジとアウトドアのオヤジ、どっちが好き?
    どっちも。インドアにはインドアの良さが、アウトドアにはアウトドアの良さが、
    あるとおも。
  66. やって欲しい癖とかありますか?
    好きなオヤジだったら、「ああ、こういう癖があるんだ」と発見して、より一層
    (オヤジを)好きになる。
  67. オヤジでもこれだけは許せない!って言うのは?
    場の雰囲気の読めない人。
  68. 家庭的なオヤジをどう思う?
    フケ専は、オヤジに対して父性を感じているのだから、マイナスポイントではない。
  69. 亭主関白オヤジは?
    同上。
  70. 嫁さんの尻に敷かれてるオヤジなんかは?
    その一方で、そういう人も好き。
  71. 自分がオヤジ好きだなぁ…と思うときは?
    根っからのフケ専なので、常にそう思っております。
  72. 若い子は嫌いですか?
    恋愛の対象ではない。
  73. 男の価値ってなんだと思う?
    そんなもんありません。価値は他人が判断するものじゃない。
  74. 逆に、女の価値は?
    同上。
  75. オヤジになりたいと思うこと、ある?
    ある。
  76. やっぱオヤジには栄養ドリンクは飲んで欲しい?
    オヤジアイテムとしては、重要かも(笑)
  77. 頭の固いオヤジについてはどう思う?
    そういう人を解してあげたい。
  78. やっぱ、ヒゲはあって欲しい?
    めずらしく、これはバツ。
  79. パイプを使うオヤジ、好きですか?
    似合っていればいいけれど、あんまりハイソぶってるオヤジは好きじゃないなあ。
  80. ロマンスグレーはどうですか?
    ハゲよりはポイント低い。
  81. 目の前にタイプなオヤジがいたら、とりあえずどうする?
    こっちの人だったら、もちろんアタックします。
  82. 外見は若くて実は年齢はオヤジって言うのは、どうです?
    これは駄目なんです。
  83. エロオヤジはどう思う?
    エロいオヤジ最高じゃないですか(笑)
  84. オヤジギャグについてはどう思います?
    あんまり酷いとツッコむ。
  85. 電車の中でスポーツ新聞のエロコーナーを読んでるオヤジ、どう思う?
    オヤジらしいと云えばそうなんだけれども、スポーツ新聞のエロページ見てるって
    ことは、ノンケだってことだからなあ。
  86. 会社、学校でのオヤジについては?(先生とか、同僚とか)
    ノンケさんでも、オヤジには甘えます。
  87. 今まで出会った嫌なオヤジ、いたらどうぞ。
    飲み屋で、いきなり触りだすオヤジ。
  88. 知的なオヤジは好きですか?
    嫌いじゃないですが、それを鼻にかけてる人は嫌。
  89. 仁侠のオヤジはどうですか?
    そんな人にあってみたいですが、ファンタジーでしかないと思う。
  90. オヤジには春夏秋冬、どれが似合うと思う?
    夏!
  91. オヤジの水着については、どう思う?
    考えたことなし。
  92. ブリーフ、トランクス、ビキニ、下着はどれがいい?
    ビキニ以外なら。
  93. あなたのお父さんは好みと遠いですか、近いですか?
    遠い。
  94. いつからオヤジが好きでした?
    多分そうだと意識したのは、中学3年生ぐらい。
  95. ずっとオヤジが好きだと思います?
    思います。
  96. オヤジ嫌いな人に、オヤジのいいところをアピールしてください。
    好みは人それぞれなので。
  97. 一押しオヤジはいます?(書ける範囲で)
    いますが、書けません。
  98. やっぱオヤジは渋くないと。
    オヤジは、だらしないものです。
  99. あなたにとってオヤジとは?
    人生の半分。
  100. 最後に一言。
    疲れた…