November 23, 2004

Mr.インクレディブル

ハウル観に行くつもりですが、どう考えても昼は満杯でしょうから、最終の回で行こうかと。

で、映画情報調べてたら、いまさらですが、この映画がメチャメチャ気になっちった。


Mr.インクレディブル (GAME CUBE)

※ 見てもらえばわかるとおり、これはGAME CUBEのパッケージですので、お間違えのないよう(使える画像がなかったんで苦肉の策)。

で、こちらが公式サイト


SF評論家の堺三保氏もご自身のblogで触れておられますが、この映画、アメコミのヒーロー物のパロディになってて。
でもこれって、ファンタスティック・フォーというより、どう考えても、

"Watchmen"じゃないですか!

"Watchmen"について、どこから話せばいいか困りますが、こちらがかなり詳しいので、読んでみてください(セプタングエースの七匹言)。
簡単に云えば、「現実世界にアメコミのヒーローが存在したら?」という命題を極めて実直に思弁スペキュレイトした作品で、子供向けの読み物だったアメコミを、大人向けに変革してしまったのが、この"Watchmen"(と"Batman: The Dark Knight Returns")だった訳です。

"Watchmen"の作品世界においては、ヒーローが、現実の法に縛られています。ヒーロー行為禁止の条例が制定され、政府公認のヒーロー以外は、ヴィラン(悪漢)をやっつけても、それは単なる暴力行為でしかないとされて警察に逮捕されてしまうのです。


あ、"Watchmen"の話じゃなかったですね。
でも、『アイアン・ジャイアント』を作ったブラッド・バードが、"Watchmen"を知らないとは、どうしても思えないっす。
しかも、この『Mr.インクレディブル』は、家族愛の話でもあるという(これ重要)。
公開が物凄く楽しみ!


ちなみに。
"こっち向け"の話題を少し書いとくと、デブ専で二次元ヲタク系のホモには、このパッケージのお父さんは、かなりイケるのでは?
スパンデックスの全身タイツだし。

てか、僕はかなりイケますw
daddyscar at 14:06   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(6)TrackBack(2)movie | SF Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【Mr.インクレディブル】字幕版も見ます!  [ ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア ]   November 28, 2004 21:54
吹き替え版を先行上映で見ましたよ〜♪普段はアニメとかCGは苦手・・。と思っていた私もこの映画は別でした。ストーリー、CG、音楽、そして声優、全て最高でした。こうは言っても、見てみないと分かりません。まずは予告編サイトで予告編を見てくださいな【Mr.インク...
2. Mr.インクレディブル  [ (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! ]   December 04, 2004 20:00
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、ピクサーは凄い3Dアニメって言うのかな 映像が凄い 今回のピクサーの最新作、”Mr.インクレディブル”を見て来ました トイ・ストリー、モンスターズインク、ファインディ ング・ニモ等のヒットを飛ばした、スタジオ・ジブリ のア...

この記事へのコメント

1. Posted by 51   November 23, 2004 20:13
Mr.インクレディブルのお父さん、デブと言うよりガチムチ〜
ガチポチャに見えます。あんなに立派なアゴしてなかったら、
モロイケたかもなぁ。
例えアニメやゲームでも、ちょっとでも好みのイメージに近い
キャラが出てるだけで、その作品に対する愛着は全然違いますよね。
2. Posted by daddyscar   November 24, 2004 13:33
51さま。

僕としては、もっと歳がいってると、もう完璧!なのですがw
イラストであっても、愛着湧きますよね。
でも、フケ専キャラは途中で死んじゃったりするので、悲しかったり…
3. Posted by ponpoko   November 24, 2004 14:25
「Mr.インクレディブル」評判すごいっすね。
劇場でも宣伝がハンパじゃないっす、おいらの地元。

パパさん、おいら的には「普通」かなぁ。
もうちと腹出てほしいっす(笑)

さてさて、本題。

リンクありがとうございました!
めちゃ嬉しいっす!
おいらのほうもリンク準備中ですので、
もうしばらくお待ちを!
4. Posted by daddyscar   November 24, 2004 17:10
皆さん、喰い付きがいいっすね>Mr.インクレディブル(シメシメw)

ponpokoさま。
コメントありがとうございます。
いや、もっと腹出てたらってのは、さすがに無理かと(ディズニーだし)。



ごめんなさい。
良心の呵責に耐え切れず白状しますと、僕もそっちがいいかなあ…
けど、この腕の太さはたまんなくないっすか?(こいつら変と思ってる人たちが多数いそうですが>このblog見てる人たちの中で)

早速リンクさせていただきました。
僕も楽しみにしてますよponpokoさまのリンク集!
5. Posted by まる   December 04, 2004 18:02
私は、Mr.インクレディブルの大ファン。
先行あわせて今日で2回目見ました。
ディズニーのケイタイサイトで
待受とかまでゲットしちゃったよ。おすすめ
6. Posted by daddyscar   December 06, 2004 16:44
まる様。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ミスクレご覧になったっね(しかも2回も!)
僕も前売りだけはgetしたですが、まだ観に行くヒマがありません。

観に云ったら、ここで報告させていただきますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼