November 04, 2006

Yahoo!グルメ情報がブログパーツ化されたので、もうGoogle Mapとかちず丸とかで生成されたスクリプトをコピペしなくてもいいから楽だよね(植草甚一風?)

麺劇場玄瑛1livedoorクリップで見つけた記事。

「Yahoo!グルメ」の飲食店情報を貼り付けられる「ブログパーツ」 - INTERNET Watch
ブログパーツで表示できるのは店舗の詳細情報のほか、マウスのドラッグ操作で拡大縮小・スクロール可能な店舗付近の地図、クチコミ情報、クーポン情報など。地図は、航空写真にも切り替えられる。



こんな感じ。

麺劇場玄瑛 [ラーメン] - Yahoo!グルメ




ソースを見てもらえればわかるけど、地図の部分はJavaScriptになってて、マウスでグリグリ動かせる(よって、はてなダイアリーには貼れない。だからはてブの方にはなかったのか?)。こりゃ楽だー。
店紹介すんのに、あっちから地図のスクリプト、こっちから住所と電番とかコピペしなくても一発。


で、サンプルとして貼ったのは、いつぞや紹介しそこねた「麺劇場玄瑛」という店。
並んださ一時間。喰いに行ったのまだ9月アタマの暑い時期だったから、半分熱中症になりかけながら。・゚・(ノД`)・゚・。

麺劇場なんて云うだけあって、店のかまえは上の画像のように仰々しい感じ。
中に入ると、ホントにちっちゃな劇場のように椅子が階段状になってて、ラーメン作ってるのを客が注目するような造りになってる。
メニューはシンプルで、基本は塩ラーメンと、とんこつラーメンのみ。
あと、毎月、期間限定の新作ラーメンなんかも出すらしい。

僕が喰ったのは、塩の方。

麺劇場玄瑛2
ほんのり海老の香りのする繊細なスープに、極細の麺が凄く合ってた。



麺劇場玄瑛3
で、麺を喰い終わったあとに、これをスープ茶漬けにするんですな。これは絶品。

でも、どんな時間帯に行っても、最低一時間は並びます。
並ぶべきか並ばざるべきか、それが問題ですなあ。




daddyscar at 03:49   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(1)TrackBack(0)blog |   the rest Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miumiu 長財布 新作   December 20, 2013 20:28
He paused for a moment, as though at a loss for words.
miumiu 長財布 新作 http://mutsuzawa.com/wp-admin/miumiu4.php?product_id=355

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼