October 10, 2006

ZERO3でのブックマークレット

なんかの拍子に、ニンテンドーDSブラウザーのWikiにぶち当たって、つらつら眺めてたら、ブックマークレットのページが。
へえっと思って読んでたんですが、そういや、ZERO3でのブックマークレットについて書かれたページとか少ねえなあと。
ZERO3ユーザの方は、そんなの必要ないんでしょうかね?

たとえば、上記ページにある任意のフォームに定型文を貼り付けるブックマークレットを使えば、Webサービスへのログインなんて一発じゃん。ATOKの推測変換をオン/オフするソフトとかいらないんじゃね?(セキュリティ上問題あり?)。
ZERO3のコミュニティでも、ブックマークレット熱がもっと盛り上がってくんないかなあ。


てか、なんでブックマークレットブックマークレットって云ってるかっていうと、前も書いたけれど、あとで読むが使えないのが不満なんだよー。
モバイルには最適のWebクリップツールだと思うんだけど。
そういや、これに似たブックマークレットに、これ、Gmail!(GmailThis!)ってのもあるんですが、これも無理だったしねえ。

で、京ぽんにもOperaは載ってるし、なんか使えるブックマークレットないかなーと探してたら、こういうのがあった。

JavaScript - WX310K(京ぽん2)まとめwiki
ページのURLをメール送信

javascript:location.href='mailto:'+prompt()+'?SUBJECT='+document.title+'&BODY='+escape(location.href);void(0);


Webページ閲覧中に、このブックマークレットを実行すると、送信先アドレスを入力するプロンプト画面が現れ、そこにメアドを入力すると、そのメアド宛で本文にURLがコピーされたメール画面が立ち上がる。
これを見様見真似でイジくって、

javascript:location.href='mailto:メアド'+'?SUBJECT='+document.title+'&BODY='+escape(location.href);void(0);


と変えてみた。
送信先は一箇所なので、プロンプト画面はなくして、"mailto:"にメアドを挿入してしまう。僕はもちろん自分のGmailアカウント宛。
これで、とりあえずは"あとで読む"の代わりになりそう。
ホントはWebページの本文をコピペして…、みたいなの作ってみたかったんですが、僕の知識じゃ無理ですた。

老後の楽しみにJavascriptの勉強でもするかなあ…


daddyscar at 00:37   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(3)TrackBack(0)cellular phone |   W-ZERO3 Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京ミュウミュウ   December 21, 2013 05:38
I looked at him in perplexity and distress. Natasha’s eyes besought me to be kind and not to judge him harshly. She listened to his talk with a sort of mournful smile, and at the same time she seemed to be admiring him as one admires a charming, merry child, listening to its sweet but senseless prattle, I looked at her reproachfully. I was unbearably miserable.
東京ミュウミュウ http://m-s-flower.com/photo/miumiu3.php
2. Posted by エルメス 財布 激安   December 28, 2013 00:24
“The Tennessee Central.”
エルメス 財布 激安 http://sunkensetsu.co.jp/s/hermes1.php
3. Posted by エルメス 財布 コピー   December 31, 2013 21:55
“It would be a poor service, my dear child,” said her sister.
エルメス 財布 コピー http://yamabun-yuka.co.jp/hermes4.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼