May 22, 2006

au2006夏の新機種

au携帯電話発表会レポート - ウォークマン ケータイ登場 - livedoor コンピュータ

au、ウォークマンケータイやG’zOneなど夏の7モデル

ITmedia +D モバイル:ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場

KDDI、ウォークマンケータイやG’zOneなど新機種7種を発表 - CNET Japan

WIN版G'zOneがあるってぐらいで、それほど惹かれないんだけど、気になったのは、今回のauは、いままでのDoCoMoみたくコンサバで来たなあってこと。

たとえば、

au2006夏新機種
これが今回の機種。




サムネイル画像
2006年春(2005年冬?)機種。




サムネイル画像
2005年夏機種。




サムネイル画像
2005年春機種。




サムネイル画像
2004年冬機種。




auショップの店頭に貼ってあるポスターを見ると、もっとよくわかるんだけど、これまでのauって、鮮やかなだったりポップだったりビビッドな色のイメージを前面に押し出してて、カラバリに黒や銀があっても、それを目立たせるようなことはしてなかった。

それが今回のは、メインカラーを黒とする機種がふたつもあったりして、ビジネスマン層をはっきりメインターゲットにしてるのがわかる。

かたやDoCoMoは、音楽サービスに特化した携帯を出してきたりしてて、つまりはお互いに足らない部分をつぶしに来てるんだろうな。


てか、前も書いた通り、現状の枠組みでは携帯の進化は目一杯。
次のステージはやっぱシャアぽんみたいなスマートフォンでさ、携帯キャリアの中で、どこがフライングするのか?というのが僕の興味対象(DoCoMoのM1000みたいな中途半端な機種でなくね)。


クアルコムのチップセット、Windows Mobile対応になんてニュースもあるし、WINの高速化(1xEVDO Rev.A)を本年中に控えたauが、なんかやりだしそうな感じは、あるんだけどなあ。



関連tag : |
daddyscar at 20:36   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)cellular phone  Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼