May 09, 2006

PIXRAT

Social Picmarks. Bookmark and Tag Photos from the Web: Pixrat.com百式 - ブックマーク特化 (Pixrat.com)
ソーシャルブックマークが流行しているが、なにもそのページ全部をブックマークしたいわけではないときもある。
そのページの中で自分が心を惹かれた一枚の写真。それだけをクリップしておきたいこともある。
そこで登場したのが「画像のみに特化したブックマークサービス」であるPixratである。

Web2.0の御旗の元に、まあ色んなサービスを考えるもので、これは、Web上にうpされた画像のみをブクマしていくというもの。
画像のあるページでBookmarkletをクリックすると、そのページ内のjpgやpingやgifを解析して、各々に対してタギング出来る(ちなみに、マイページに収録された画像はPixratのサーバにコピーされるのではなく、直リン)。
自分でお気に入り画像のリンク集として使うもありだし、「あー、アレの画像どっかにないかなあ?」というときに、簡易のデータベースとして使うもありかなあ。

ただ、ユーザもまだまだ少ないようだし、タグ付けに共通のルールがある訳でもないし、なんで、この画像にこんなタグ?ってのも多々あります(笑)
たとえば、"PSP"というタグで表示される最初のページは、こんな感じ。

Pixrat.com - psp

なんだこりゃ?と思い、画像をクリックすると…はは〜ん、PSP用の壁紙なんね、コレ。

てか、The Devil's Rejectsに出てた、シド・ヘイグのこんな画像を、自分のPSPの壁紙にする子供なんて、いるんだろうか…


Sid Haig



追記。
The Devil's Rejects関連で、こんなflashを見つけますた。

The Devil's Rejects

一番下の"UPLOAD"から自分のキライな上司とかのjpg画像をアップして、それをバットで叩いたり、ナイフで刺したり、ステープラーで皮膚を止めたり!する…というブラックジョーク系のflash。
これがまた良く出来てるんだよなあ。
バットで叩いたら赤黒く腫れるし、ナイフで刺したらキズがつくし、ステープラーで皮膚を止めたら…(以下、自粛)。


daddyscar at 09:18   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0) Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼