May 04, 2006

博多どんたくで動画テスト

昨日から博多どんたくが始まっている訳ですが。

つっても、このどんたくっていうお祭り、なんか市中を色々な人がパレードするだけで、山笠と比べたら、あんま特色はありません(思い入れがないので、はっきり云っちゃってゴメンね>福岡ネイティヴの人)。

一番の見世物?は、天神を中心に西新やら博多駅を循環する花自動車なんかな。
昔、市電が走ってた頃の、花電車の名残ですね。


で、昨晩、その花自動車にたまたま遭遇したので、携帯で撮影して、色々なWeb動画サービスにうpしてみますた。

まずは、以前も紹介したmooom



ちなみに、サービス開始時は、一回の投稿は5MB、ユーザ一毎の保存出来る総容量も100MBぽっちだったのが、いつの間にやら、投稿10MB、総容量500MBにアップグレードされてます。
それでも動画保管庫として使うには、まだまだかなあ。


次に、最近知ってユーザ登録してみたMovizo



このMovizo、うpの容量は10MBまでだけど、総容量に制限はありません。うpし放題(笑)
対応フォーマットがちとわからないんだけど、携帯に使われてる3GPPや3G2、それにデジカメやデジタルヴィデオでの撮影フォーマット、MPEG-2、MPEG-4、QuickTime辺りは大丈夫みたい。
ただ、容量無制限は魅力なんだけど、タギング出来ないので他の人がうpしたヴィデオは、すっげえ探しづらい、てかほとんど無理。
moomはタグによる検索が可能なんだけどなあ。足して2で割ったらちょうどいいかも(笑)


さて、最後は、おまけで、毎度のYouTube。



携帯で撮った動画のデフォルトのサイズはQ-CIFかなんかだったから、YouTubeだと拡大されて、見た目が粗くなっちゃいますね。
まあ、貼り付けるスクリプトを書きかえれば、サイズは簡単にイジくれるけど。


フジテレビがYouTubeみたいなサイトを立ち上げるなんてニュースもありましたが、いまんとこ、和製のWeb動画サービスは、どれもYouTubeには到底太刀打ち出来ない感じ。
moomが容量無制限になれば、かなり面白いんだけどね。
トップページを見ると、ちょwwwwおまwww著作権wwwwなファイルもガンガン上がってるみたいだしさ(笑)


daddyscar at 08:35   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(1)TrackBack(0)video | etc Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by RichardKr   January 21, 2014 18:51
3 車のコメントページ1袋ブラックボックス <a href=http://www.k-world.jp/editor/skin/coach2014-5.php>コーチ 財布 レディース</a>
女性たちの保護区ががらくたをselfdenyingされていることを財布 <a href=http://www.karendo.net/editor/skin/coach2014-6.php>コーチ バッグ 激安</a>
袋の弁護士の事務所ブラウン受諾見せる <a href=http://www.aimono-konbu.com/editor/skin/coach2014-7.php>コーチ 福袋 レディース</a>
ウォレットは、フックに状態を越えテキサンズを置く <a href=http://www.otona-blouse.com/editor/coach2014-8.php>コーチ 長財布 レディース</a>
<a href=http://www.aimono-konbu.com/editor/skin/coach2014-7.php>coach 福袋</a> <a href=http://www.s-bio.net/editor/coach2014-10.php>コーチ バッグ 斜めがけ</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼