May 13, 2006

焼き鳥

昨日は、いつもの気舛磴鸞梢名で焼き鳥屋へ。

福岡に限らず九州は、地鶏なんぞも有名でございますので、焼き鳥屋はたくさんあるのですが、その中でも、ここは絶品だと思う。

やきとり処 博多こっこ家
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002726885/M0040010236/


こっこ屋1ちょっとピンぼけですが、たとえば、この鳥レバー。
限りなくレアで、口の中でほろほろととろけていく。こんな焼きレバー喰ったことないです。でも、生レバーの臭みは全然ない。最高。


こっこ屋2次に、このささみ。
これも表面を軽く炙ってあるだけで、中は限りなく生に近い。
生に近いんだけれども、その生と焼きの幽玄の境をきちんと見極めてあって(大袈裟w)
また、上にちょこんと乗せられたワサビとの相性は、もちろん、これまた最高です。


もう、この2品を喰うだけのために、全国の人は福岡に来る意味があると思います(笑)
ちょっと、焼き鳥で、ここまで感動したのってないなあ。



やきとり処 博多こっこ家
福岡市中央区春吉2丁目2-2
092-762-7007


daddyscar at 16:11   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)etc  Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼