April 10, 2006

ダニー・カリフォルニア

2枚組らしいレッチリの新譜がもうすぐ出ますが、なんでか知らんけど先行シングルのPVは、Yahooでしか公開してないんですね。

Yahoo!動画 - レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 特集

ロックンロール、ビートルズ、サイケ、グラム、パンク、キッス、ヘヴィメタル、ニルヴァーナ(ジャンルとバンドがごちゃまぜですが…)と、ロックの歴史を茶化したようなお莫迦ヴィデオはさておき、なんとも売れ線な感じ。
レッチリもメガロックバンドになっちゃったんだなあ(詠嘆)。


ただ、曲調がポップだってのは、前作のBy The Wayもそうだった訳で、今回の曲がこれほどまでにフツーの産業ロックっぽく聞こえるのは、変人ジョン・フルシャンテがまともにギターソロとか弾いてるからなのでは?
いつもフリーがバチバチやってる横で、ヘンテコな音色で白玉リフ弾いてるだけなのにさあ(笑)

一回フルシャンテが脱退して、Jane’s Addictionのディヴィッド・ナヴァロが加入したときには、「うお〜〜、これでレッチリもスーパーバンドだあ」と思ったものですが(フルシャンテのヘタウマギターなんかより、ナヴァロのメタルギターの方が(・∀・)カコイイ!!と思ってた時期もありました…)、その後のナヴァロ脱退、フルシャンテ再加入を見るに、やっぱ、この4人は、4人でレッチリなんだなあと再確認した次第。


さあ、シングルは置いとくとしても、2枚組というとかなり力の入ったアルバムでしょうから、アルバム単位で聴くとどんな感じなんでしょうかねえ。



daddyscar at 01:11   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)music  Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼