March 23, 2006

心にいばらを持つ少年

Ringleader of the TormentorsBARKS - THE SMITHS : ザ・スミス、5億円の再結成オファーを断る
モリッシーは、『Rolling Stone』誌のジャーナリストにこう話している。「知りたきゃ教えるけど、500万ドルだったよ。やらないよ、金じゃないんだ」


1991年の夏だっけか、初来日したモリシーを、福岡サンパレスまで観に行きました。

大学をドロップアウトして田舎にくすぶってて、でも、モリシーのライヴは、どうしても観たくてさ(笑)


福岡はもちろんそれまでなんども行ったことはあったけど、地理に詳しい訳ではないし(しかも方向音痴だし)、西鉄バスの判り難さったらなかったなあ。

どこだったか忘れたけど、たぶん天神辺りの花屋で、黄色いグラジオラスを買って、ダラダラ汗を流しながら歩いていたら、サンパレスが見えてきた。
周りにたむろする人影が、何かに群がる黒いアリンコみたいで。

でも、みんな、手にはカラフルな花を持ってた(笑)


僕らはつながってないけどつながってる。


いま考えると幻想に過ぎないんだけど、そんな多幸感を抱きながらサンパレスに近づいていきました。

入場するときに、花は全部、没収されてしまったけれど(笑)




君と僕らは、いまでもつながってないけどつながっている。

The Smithsが再結成することは、決してうれしいことじゃないよ。

君の新しいアルバムの方が楽しみだ。




daddyscar at 20:51   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)music  Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼