March 09, 2006

先週末から

帯状疱疹でヘタバッテますた。


元々アトピー性皮膚炎の気があるんですが、アトピーの人ってのは、皮膚のバリアである表皮を掻き壊したりしてなにかしら痛めてますんで、一般ピーポーより帯状疱疹に罹り易いらしいっす。
僕も2〜3年に1回やらかします。

ただし、そうすっと、そのうち「あ、帯状疱疹かも?」という前兆を感じるようになるんですね。
それで、いつもは早目に医者に行って治療して事なきを得るんですが、今回は、その前兆を見落としてしまったみたいで。
しかも、仕事が色々と忙しい時期ですから、医者に行くのが一層遅れてしまって。

いや、痛いやら痒いやらで辛かった(泣)


で、blogに注視出来なかった間に、TBやらコメントやらいただいた皆様、ありがとうございました。m( _ _ )m


>るさま、toshiさま

戸川純ネタに喰い付いていただけるとは!…と云いつつ半ば予想済み(笑)

僕も、この夜ヒットはリアルタイムで見てますた。
こんなんが月曜のゴールデンタイムに流れてたなんて、ホント信じられませんよね。

ちなみに、貼ってあるYouTubeの画面をクリックすると、YouTube本体へ飛んでいきますが、そこにはもっとお宝動画が!
「レーダーマン」とかもありますよ(笑)

toshiさまは、TBまで送っていただいたみたいで、てか玉姫様購入オメ!
あと個人的になんですが、この記事で色々云ったクセしてなんですが、Arctic Monkeysは(・∀・)イイかも(笑)
同じNew Waveチルドレンであっても(Arctic Monkeysのヤツラは、New Waveなんざ意識してないでしょうが)、Clap Your Hands Say Yeahよりも断然肉感的で、使い古された云い回しですが、ロックの初期衝動にあふれてて、めっちゃイイ!
僕的には、Pavement経由のヘタレさ加減が感涙をそそる(笑)Clap Your Hands Say Yeahの方がツボにハマるかと思ってたんですが(いや、こいつらも嫌いじゃありませんけど)。
Arctic Monkeysを「第二のFranzFerdinand」なんて呼ぶことの方が、間違ってるのかもしれませんね。


>あるさま、ponpokoさま

3カラムの件は、いつの間にか解決しておりました。なんでー?!
原因は、皆目検討がつきません。謎…

あと、これまた唐突なんですが、ponpokoさまのご両親って、凄いっすね(笑)



という訳で。

僕は、町山智浩氏のことを好きでも嫌いでもありません。

あー、柳下毅一郎氏と組んでファビュラス・バーカー・ボーイズやってる姿は、好きかな。
彼がまだ洋泉社の編集者だった頃から、コラムとか読んでたし。

てか、元はJICC出版局の編集者だったんねー(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - サブカル保守)。これは知らなんだ。不勉強でした。


でも、だからと云って、彼を崇拝するつもりも貶めるつもりもないです。

ただ、映画評論の分野で、あれだけクレバーな記事を書く人が、なんで在日どうのと云われると(以前のコメント荒らししかり)、脊髄反射するんかねえと不思議。

という僕も、コメント欄で、

ホモ死ね!

とか書かれたら、激烈にファビョっちゃうかも(笑)


でさあ。
この記事この記事にコメントくれた方たち(たぶん同一人物だと、僕は思ってるんだけれども)、あなたたちの意見はわかったよ。

でも、僕は、それだけは受け入れられないなあ。

それを受け入れたら、僕は、僕である意味をなくしちゃうしさ。


まあ、実はアンチの釣りなんだろうけど。



てな訳で、近況報告終わり!
daddyscar at 02:01   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(3)TrackBack(0)etc  Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    March 10, 2006 15:49
 こんにちわ、daddyscarさん。

 帯状疱疹、大変でしたね。お元気になられてよかったです。

>…と云いつつ半ば予想済み(笑)

 あ、バレてました(笑)?
 リンク先にあった動画の数々、ちと重いのが難ですが、少しづつ楽しみに見てます。純ちゃんの衣装にメイク、今見てもあんまり古臭い感じがしないのがすごいです。真似したくはないけど(笑)。
2. Posted by daddyscar   March 11, 2006 03:46
>るさま、こんばんは。

ホント今回は大変でした。
ジンマシンも併発してしまったようで、痛いやら痒いやら。

でも、30分かそこらのあいだで、見る見るうちに自分の体にデキモノが出来ていく様は(^_^;)、壮観というか不思議というか。

いや、実際のそのときは、観察してる余裕はなかったんですけど(泣笑)


YouTube、ご覧になってます?

動画を開いたとき、いったんpauseボタンを押すと、勝手に一時ファイルとして保存していきますから、動画をいくつか開けて、保存し切ったヤツから見ると楽かも。
てか、そんなことしてると日がな一日過ぎていってしまうんですが(笑)

戸川純に関しては、当時の出演TVもそうですが、音源を久しぶりに聴いてたら、色々思うことありましたので、後日記事で。
3. Posted by    March 11, 2006 22:00
>動画をいくつか開けて、保存し切ったヤツから見ると楽かも。

 そんな手があるんですね。
 さっそくやってみます。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼