February 19, 2006

ヒカシューだったり、P-MODELだったり

[mi]みたいもん!!: 細野晴臣の貴重映像をYouTubeで見つけた。

なんかどうも、この辺りが大好きな人がYouTubeにいるらしい(笑)



で、こんなんみつけました。題して、


「おまい、ホントに平沢進なの?」




続いて。


「昔も今もくねくねする巻上公一」




最後は、


「立花ハジメの黒歴史」




いやーこれって、NHKが1980年前後にやってた子供番組「600こちら情報部」(懐かしいでしょ?>一部の人)の特集だと思うんですが、凄いっすね。よく持ってるよなーこんなヴィデオ。

で、僕なんかはこの頃、まだまだ青臭いガキでしたので、全然思い入れもないし、細かく覚えてもいないのですが、こうやって見ると、リズム隊が機械ってだけで、骨格はロックンロールだったりグループサウンズでしかないのですね>この当時のテクノって(正直な感想。あー、でも、その筋の人、怒らないで〜)。

特に立花ハジメ。ちょっと恥ずかしいと思うぞコレ。


てか、いま現在、オヤジ化した目で見ると、これももちろん、「流行りだから、テクノで売り出せ!」っていう商業主義でしかないよなー、とかひねくれたこと思ってみたり(笑)


ひとつだけ疑問なのは、この特集の目玉だった筈の、ジューシィ・フルーツのヴィデオがうpされてないことなんですが。

ジューシー・フルーツだけ、ベストテンとか出たからですかね(笑)


シングルス
シングルス / ジューシー・フルーツ



daddyscar at 00:31   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)video | music Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼