February 14, 2006

CASSHERN

CASSHERN
CASSHERN


さて、焼き牡蠣喰って、(その後)飲みに行ってた間にやってたコレを、録画して昨日初めて観たのですが(いや、観てなかったので)。


僕は充分アリでした。
オケ。

てか好き(笑)


ロシア構造主義そのまんま(笑)という気はしないでもないですが、それでも、ここまでヴィジュアルに先鋭的であることは、もうそれだけで評価してあげたい。

こんなスタイリッシュな作家、日本にはもちろん、世界にもそんなにいないって。

そりゃマトリックスの影響下からまだまだ逃れられていないけれど、それでも、その先を目指そうとしてるのがわかって、その意気や良しです。


ただ、その反面、この監督はお話づくりが下手糞なようで、途中平仄が合わないことが多々あり、そこは減点。

あと、 樋口真嗣がコンテ書いたらしい戦闘シーンは、カッコ良かったけど、やっぱ浮いてたかなあ。

それと、これだけは云っておきたいミッチー熱演(笑)
俳優陣がノリノリでやってるのがわかる映画でしたね。

のっぺりとした演技で、お話の根幹を成すオブセッションがまったく感じられなかった寺尾聰だけはミスキャストと思いますが…(マッドサイエンティスト役なんだからさー)。


と、色々云いつつ、それでも撮ってくれるなら、次回作は観てみたいです。

ただし、
  1. 平成ガメラの伊藤和典みたいなキチンとお話の書ける脚本家に本書いてもらって、でもっと大予算でスタイリッシュなSFを。
  2. CGは一切使わず、物語がなくてもいいから、純粋に書きたいテーマをATGっぽく。
  3. もう実写じゃなくていいじゃん、って訳でアニメ。

の3点のうちいずれかで、お願いしたいなあ…

daddyscar at 17:27   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(4)TrackBack(0)movie  Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ponpoko   February 16, 2006 00:51
キャシャーン、観たんですねぇ。
おいら的には・・・「うーん」でした(汗)

ってか、話が解りづらくて・・・
役者さんの声も聞き取りにくくて・・・

ミッチー熱演・・・激しく同意!!
ミッチーがキャシャーンならもっと似合ったかも。
2. Posted by daddyscar   February 16, 2006 00:56
>ponpokoさま

mixiの日記でもマイミクさんから話が出たんですが、劇場に行くのと、テレビ、あるいはヴィデオで見るのは、相当感覚が違うかも…

僕も、評判を聞かずに劇場行ってたら、「なにこれ…」と思ってたかと思います。


ミッチーは熱演でしたよね。

俳優陣はノリノリで、ミッチーと宮迫は、かなり見直したかな。
3. Posted by    February 16, 2006 11:22
 こんにちわ、daddyscarさん。

 私も先日の放送で見ました。
 映像は凝っててきれいでしたけど、映画と言うよりゲームのムービーみたいな気がしました。唐沢くんは「デビルメイクライ」のダンテ(にしては太り気味だったけど。笑)みたいだったし。

 お話はさっぱりでしたね。「キャシャーン」な必要ってあったの?って思うくらいでした。daddyscarさんのおっしゃる次回作条件“1”は、もう絶対必要ですね。
4. Posted by daddyscar   February 16, 2006 18:12
>るさま

こんにちは。

ゲームのムービーみたいってのには、残念ながら同意です。
予算の問題もあったんでしょうが、CGのクオリティは低かったと思います。
まだ奥さんのPVの方が凄いような(笑)

「キャシャーン」という名前が必要ないってのもねー(笑)

そうすっとやっぱ次回作条件"1"は絶対条件ですね。

>唐沢くんは「デビルメイクライ」のダンテ(にしては太り気味だったけど。笑)みたいだったし。

これは目ウロコで、大爆笑でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼