February 12, 2006

Keep Tryin'

Keep Tryin'
Keep Tryin'



宇多田好きは、このblogでも何度も公言してきたんですが、今回のも、ちょっと一筋縄では行かない感じがしてイイです。

"Be My Last"、"Passion"と続いたメロウな路線から、さすがに今回は、タイアップ先の要請に合わせてきた明るい曲調で、でも、アレンジのこだわり具合は相変わらずだし、その上に載る歌詞の言葉の選び方が、とっても変(褒め言葉)。

サビはCMでご存知かと思いますが、二つ目のヴァースは、
I don' t care about anything クールなポーズ決めながら 実を言うと戦ってた
大切な命 とっても気にしな あなたは少し休みなさい
「Time is money」「将来国家公務員だ」なんて言うな夢が無いな
「愛情よりもmoney」ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん 愛があれば
※ 2chの該当スレから拾ってきたヤツなんで、もしかしたら、細部が違うかも。


音色にこだわりまくったこの楽曲に、こんな生活臭のする詩を載せるかね普通(笑)

米国デビュー盤も、曲のクオリティは高かったと思うんですが、やっぱり、というか、この人も、詩の面白さを曲と切り離しては評価出来ないんだなー、と思い知った次第であります。



未だ、全曲試聴出来るサイトはない…筈なんですが、毎度YouTube見てたら、誰かがKingdom Hearts兇瞭芦茲mash upしたヤツが出てきたんで、よろしかったらどうぞ。




daddyscar at 02:30   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(2)TrackBack(2)music | video Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Keep Tryin'/宇多田ヒカル  [ Heavenly Children??音楽総合ジャンルブログ?? ]   February 28, 2006 18:32
情熱に情熱にお値段つけられない。Keep Trying(挑戦しつづける) 東芝E
2. Keep Tryin'  [ ebook house ]   March 06, 2006 11:11
この歌、というか、ヒッキーの歌って、いつも乙女の片思いという恋心をつづったもので

この記事へのコメント

1. Posted by ある。   February 12, 2006 22:43
今回の宇多田の新曲は気になりますよ。
PASSIONとかBE MY LASTかも好きですけど。
サビの歌詞を初めて見ました。

<ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん 愛があれば

結構こういう歌詞好きです。
2. Posted by daddyscar   February 13, 2006 00:50
>あるさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕も、"Be My Last"以降の曲は物凄く気に入ってます。
「好きなことやっちゃえ!」って、なんか一皮向けたような気がいたします。

今度の曲もタイアップだからって、変(笑)な感じは相変わらずで、アウトロの部分なんか、こんな歌詞ですよ。

>少年はいつまでもいつまでも片思い
>情熱に情熱に お値段つけられない
>お父さん Keep Tryin' Tryin'
>お母さん Keep Tryin' Tryin' 
>お兄ちゃん 車掌さん お嫁さん Keep Tryin' Tryin'

(笑)

また、コメントお待ちしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼