December 13, 2005

The Morning After Girls

morning after girls

週末からこのThe Morning After GirlsというCDをヘビロテで聴きまくっている訳ですが。

なーんか来日してたらしいね。

BONGO / KYODO TOKYO INC. - The Morning After Girls

渋谷AXですか。羨ましいというか恨めしいというか…

mixiのレビューをチェックしてたら、CDより先にライブに行った人が、
ライヴは激かっこよい!スタジオ音源は果たして…

なんてことを書いてて、ライブがいいなら、こりゃモノホンじゃんと一人ギメ(笑)


そういや、InterFMのDJの人が、この渋谷のライブに行ったらしく、

岡村ゆりこのコンサート日誌October, 2005 10/3(月)
10/16(日)くもり
BAND STAND VOL. 3 at Shibuya AX

The Morning After Girls:
オーストラリア出身の5人組バンド。ツインギターで、曲によってはキーボード&パーカッション担当の女の子がギターも弾きトリプルギター編成に。ギター二人のコーラスワークを聴いて、大好きなバンド、RIDEを思い出した。「うわぁ〜サイケデリックだしカッコイイぞ!」と最初から興奮気味。音はいわゆるシューゲイザーだけど、SHOEをGAZEしていなかった。(最後はちょっと靴をみていたけど。)
ブラックレベルモーターサイクルクラブからラブコールを受けオープニングアクトを務めたこともあるという彼ら、激要チェックだ。

なんて記事も。

へえ、この紅一点の色っぺえツンデレ姉ちゃん、タンバリン叩いてるだけじゃなかったのね(笑)

しかも、やっぱりというかなんというか、Ride好きらしい…

そういやそれこそ"Run for Our Lives"は、"Like A Daydream"みたいなイメージもあるかも。
初期衝動の爆発、というか。


てか、もっかい云っとく。

マジ、オススメ(笑)
daddyscar at 20:36   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(4)TrackBack(0)music  Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボビー   December 14, 2005 00:42
もう大分オキニですねぇ。

なんだ、来日するって知ってたら、AXいってdaddyscarタソに自慢げに話してあげたのに(笑)

2. Posted by ponpoko   December 14, 2005 00:59
下の記事の公式サイト行きました!!
聴きました!!

格好いいじゃないですかぁ!!
こら、ええっすなぁ!!

サイケデリックで、メロウですなぁ。
気に入った!!

兄、また新たな紹介サンキュだす!!
3. Posted by daddyscar   December 14, 2005 17:20
5 >ボビーさま

めっちゃオキニです(笑)

>なんだ、来日するって知ってたら、AXいってdaddyscarタソに自慢げに話してあげたのに(笑)

昔さ、マイブラがたった一度だけ来日したときに(何年前だ、ありゃ?)、そういうことをされたますた。

なんか思い出しちゃった…(T∀T)
4. Posted by daddyscar   December 14, 2005 17:21
5 >ponpokoさま

そうでしょそうでしょ!
このバンドはチトかっこ良過ぎかと(ベタボメ)。

>サイケデリックで、メロウですなぁ。

そうそう。
そのラインで、RideとStone Rosesをつなぐバンドなんじゃないかと思ってるんですが。

てか、気分的に、エモ系パンクやロックンロール・リヴァイヴァルはNo More!な感じでして。

社会派ミステリの揺り戻しとして新本格が現れたように、そろそろスタイリッシュなアートロック系のムーヴメントがおこんないかなあと待望しとります(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼