December 08, 2005

Never Lose That Feeling

まあ、リアルでもネットでも、靴を見つめる人シューゲイザーという言葉には、未だに弱い訳です。

渋沢アキオの「靴を見つめるヒトビト」>本日の購入音源

ウロウロしててめっけたこちらのblogは、タイトルまんま(笑)のシューゲイザー好きの方が書いてるblogらしいんですが、ほー、Slowdiveのリマスターですか。
音が良くなるだけでも聴いてみたいのに、

CDJournal.com>ニュース>スローダイヴのオリジナル作がディスク追加で復刻 【続報付】

ボーナス盤とのダブルディスクになってて、1stにはクリエイションから出てた3枚の初期シングルと、BBCのJohn Peel Sessionが収録されてるらしい…
てか、初期シングルなんざ、物凄い…とまでは云わないけれど、オクでそこそこの値段がついてるぜー。
これが誰でも手に入るのは、とても良いことです(笑)


Just for a Day
Just for a Day


これは、これまで発売されてた通常盤なんだけど、このバンドって、1stで、既に完成されてたと思う。
曲の良さ、アルバム全体の構成、そしてこの美しいジャケットと、すべてが完璧だった。

だから、それ以降の2nd、3rdについては、余録としか思えなくて僕は。


リマスター盤は、Amazonにはもうあるようで、さてポチっとすんべかなーと思いつつ、上記のblogを読んでたら、

渋沢アキオの「靴を見つめるヒトビト」>シューゲイザーのカバーアルバム

という記事が。

リンク先を辿ってみると、

くもりめがね>Never Lose That Feeling

ほわー。

去年出たシューゲを代表するバンドたちのコンピレーションとか、Morr Musicから出たエレクトロニカ勢によるSlowdiveのトリビュートに続く、シューゲイザー・リヴァイヴァル?
しかも、Amusement Parks on Fireなんかも参加してるし。

うわー(なんかこんなんばっかだね、ゴメン)、これも買わなきゃ…と思って、結局Amazonでポチっとせず、久々タワーに行ったんですが。


あまりに長くなってしまったので(しかも、もう2時だし)、タワー訪問話は、また明日。スマソ。



追記。
Slowdiveに、もしいくらかでも興味が出てきた人は、こちらの記事を参照のこと。

いいよ。

渋沢アキオの「靴を見つめるヒトビト」>Slowdive その後
daddyscar at 02:09   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(3)TrackBack(0)music  Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 渋沢アキオ   December 09, 2005 01:30
daddyscarさま

はじめまして、渋沢アキオと申します。
このたびは記事でのご紹介と嬉しいお褒めの言葉、
TBまで、ありがとうございました!(^^

「Just for a Day」完璧ですよね!
本当に、とても良いことです、
と僕も同感です(笑)。

記事でご紹介されているディスクは
僕も全て買いました。
シューゲイザー最高!ですね。

(タワー訪問はいかがでしたか?)

取り急ぎ心よりお礼まで・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2. Posted by 渋沢アキオ   December 09, 2005 02:13
(すみません!二重投稿になってしまいました。
大変失礼いたしました・・・。)
3. Posted by daddyscar   December 12, 2005 14:18
>渋沢アキオさま

コメントありがとうございます。
ご返事遅くなりすみませんでした(二重投稿の分は消しておきました)。

シューゲイザー(とMadaddyscarchester)が、一番音楽にハマっていた時期でしたので、未だにああいう音には弱くてですね(笑)

マイブラは、そりゃ別格なのですが、それ以降のフォロワー(と呼ぶのは失礼かも?)の中では、Slowdiveが一番好きでした。
いや、Swervedriverも、Lushも…って、いちいち挙げてたらキリがないですか(笑)

タワー話は、今晩でもアップしたいと思います。
面白いバンドを発見したので。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼