November 09, 2005

moom.jp

mooom - Let's videocast your movies.
"Videocast + Vlog + Movlog = mooom.jp"
「mooom.jp」はアップロードした動画をiTunesに、ブログに、ケータイに配信できるようにするサービスです。

動画をアップすると、RSSが配信されて、それをVideocastとしてiTunesに取り込んだり、blogに貼りつけることも出来るらしい。
アップ出来るのは1ファイルあたり5MBまでで、容量は最大100MB。
ファイルの種類は、mp4、 mov、 3gp、 3g2、 amc、 mpeg1、mpeg2をサポート。

で、もちろん新規登録してみたので、とりあえず貼り付けてみるテスツ。



容量はちょとキビしいですが、携帯からの投稿も可能なので、旅行先とかでうpしてみるのもありかな。

そういや、livedoor blogも動画アップロードをサポートしてるんですが、いかんせん、いまはまだJavascriptを使って貼りつけるってことは出来ません。ガンガレlivedoor!


アメリカなんかでは、個人で取材した事件や事故のヴィデオを、既存のマスメディアに売り付けるヴィデオ・ジャーナリストってのがいるらしいですが(SF小説ってのは、僕の勘違いだった模様)、僕らが、たまたま事件にあって、それを携帯で録画してうpなんてこともありうる訳ですよね。
こんなに簡単に。

あー、なんかWeb 2.0な感じがする(笑)

ギブスンの台詞じゃないけれど、「ぼくらは未来に生きている」のかもよ。
daddyscar at 16:30   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(2)TrackBack(0)web  Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ponpoko   November 09, 2005 22:06
うわっ!!動画やぁ!!
これからどんな動画がUPされるんやろう???
興味津々でございますぅ。

おいら的には動くdaddyscar兄を希望!!(照)
2. Posted by daddyscar   November 10, 2005 15:59
>ponpokoさま

ね、凄いですよね。
こんなことが簡単に誰でも出来る時代になったというのが。

動画うpについては、色々考えてますので、しばらくお待ちを。

サービスショトとかも、あるかもよ〜ん(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼