October 31, 2005

第3次小泉改造内閣

Yahoo!ニュース>小泉純一郎内閣
各閣僚のホームページ・経歴
首相官邸>小泉総理プロフィール
竹中平蔵
杉浦正健
麻生太郎
谷垣禎一
小坂憲次
川崎二郎
二階俊博
北側一雄
小池百合子
安倍晋三
沓掛哲男
額賀福志郎
与謝野馨
中馬弘毅
松田岩夫
猪口邦子
経済産業省>中川昭一 経歴。
いや、いまさら小泉内閣に興味はないんだけれども、こうやって、各大臣のサイトを一覧すると、壮観というか、唖然というか、ちょwwwwwwwおまwwwwwwネットリテラシー、ヒクスwwwwwWWWwwwWwwというか(笑)

竹中平蔵とかは、さすがにそこそこ金かけてんねーと思うけど、あとは屍累々。

  • 上智の教授かもしんないけど、英文と日本文を画面をスプリットして同時に見せてる所為で、めっちゃ見辛い>猪口邦子
  • メニューにフレームを使ってるんだけど、そのメニューの部分で横スクロールしなきゃなんない>中馬こうき
  • 各コンテンツからトップページへのリンクがないし、gifうぜー>沓掛哲男
  • 「K2 Mr.Manifestoの壁紙」ってwww>北側一雄
  • 自分のサイトを持ってない!>中川昭一

てか、お願いだから<marquee>は、そろそろやめようぜ。

あと、画像ね画像。
貼りたくなるのはわかるんだけど、ちょっと貼りすぎだと思うし、ちょっと画像のクオリティ低くね。携帯デジカメで撮ったまんまみたいな画像大杉(だからと云って、金かけててても安倍晋三のサイトみたいにフォトアルバム置くってのも、「ちょっと待ておまい…」と思うんだけれども)。


おー、見易いと思ったのは、額賀福志郎んトコですかね。
画像や大量のテキストはリンクの深いトコに置く。よって軽い。
コンテンツに移動しても、トップページとデザインが変わらないので、リンクを辿ってもわかりやすい(トップページと各コンテンツでメニュー位置が違うと、一瞬迷うよね>小池百合子のページとかさ)。

政策自体が一番重要なのは、もちろんそうなんだけれど、それをよりわかり易く見せるってのも、おんなじぐらい重要だと思うんだけどな。


そういや、サイトの見易さと云えば、こういう記事もあって。

蓄積多趣味人>第2日本テレビのサイトがひどすぎる件について 〜いつか来た道〜 (Id:59)
なんだこのインターネットは。

懐かしすぎる。

もう10回以上クリックしてるのに、コンテンツにたどり着けません。
「TVとインターネットの融合」(笑)とか云う前に、ネット屋さんは、こういうところをサジェスチョンしてあげるべきでは?
daddyscar at 19:34   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)web | etc Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼