October 27, 2005

無断リンク

日本橋で暮らすということ>記事への無断リンクお断り申し上げます
http://reins3.exblog.jp/2396712


うむ。なにがなんだかわからないけれども、リンクすんなってんだからリンクはしないどく。


流れはこういうことらしい。

takoponsの意味>言動不一致

takoponsの意味>記事が消された

冒頭の記事

takoponsの意味>意味なし芳一

このあと、冒頭の記事がはてブのホッテントリに…

はてなブックマーク>日本橋で暮らすということ>記事への無断リンクお断り申し上げます

コメント欄凄いことになってますが(笑)、こんな発言に意味がないことを冷静に伝える記事も。

備忘録ことのはインフォーマル>無断リンク禁止サイトがあまりにもひどいのでリンク

はてなダイアリー>地球儀の螺旋>無断リンク禁止サイトがあまりにもひどいのでリンク

モヒカン族>二酸化モヒカン倶楽部 (otsune)>「転載」と「引用」の違いがちょっとごっちゃに成っているかもしれません


上記の記事にも書かれてるけれど、「記事への無断リンクお断り申し上げます」というこの管理人氏の言葉が、ただの依頼でしかないのに、本人はそれに法的効力があると思い込んでることが問題なんでしょうね。

だから、こんなことも平気で書いちゃう。

日本橋で暮らすということ>当ブログ利用規約
http://reins3.exblog.jp/2183979


うわー、全文引用したい…


冒頭の記事を読んだとき「リンクされたくないならローカルに保存しとけばいいじゃん」と僕も普通に思ったんですが、そうじゃないんだよね。
ネットにはアップしたいんだよ。自分のサイトを見にくる人たちと、相手を知ってるような知らないような、ネット特有の不思議な*1関係で、つながってはいたい。
でも、その反面、自分の預かり知らないところで無断リンクされて引用されたくない。

あー、なんか心情としては、わかるような気が(いや、僕もまだまだネット初心者だし)。

でも、そしたら、それを担保すべく努力しなきゃ駄目っすよやっぱ。

担保出来ないのであれば、より一層の、最大限の努力でお願いするしかない訳で、お願いする態度でないから、ここまで盛り上がっちゃったんだろうねえ…



*1もうそろそろ、こんなのを「不思議な」と呼ぶのも、ルーティン過ぎるような。なんて云えばいいんでしょ?
生ぬるーい?
daddyscar at 15:13   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)web  Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼