October 19, 2005

902iとW-SIM(ウィルコムシム)

こんな仕事忙しい時期に、同日発表しやがって(笑)

まずはDoCoMoから。

livedoor コンピュータ>ドコモ、定額通話「カケ・ホーダイ」機能が使える新FOMA「902i」シリーズを発表

ケータイ Watch>ドコモ、「プッシュトーク」対応の902iシリーズ

ITmedia +D モバイル>「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場

902i1左からD902i、F902i、N902i、P902i、SH902i、SO902i(画像を踏むと拡大するお)。


全機種、おサイフケータイ、マルチナンバープッシュトークに対応。
カメラは最低でも300万画素でPの200万画素が最低で、DとFとNはハニカム400万画素。
SHとSOは動画手ぶれ補正、Nは静止画手ぶれ補正、PはBluetoothを搭載。
DはauのW31CAみたいな(240×400ピクセル)2.8インチワイドQVGA液晶で、Nも縦方向にちょとだけ伸ばした2.5インチQVGA+液晶。

うへぇ、凄いね。来年始まるナンバーポータビリティの直前に値落ちする902は、かなり頑張ってくるとは思ってたけど、ここまでとは。しかもちっちゃくなってるし。

各機種のカラバリは、こんな感じ(上記画像と同じく、D、F、N、P、SH、SOの順)。

D902i

F902i

N902i

P902i

SH902i

SO902i

デザインも、901isや700番代のコンサバ路線から、かなり変わってて、こなれた感じ。
F頑張ってるよな(笑)

一番の話題は準音声定額とも云える「プッシュトーク」な訳ですが、月額1,000円で話放題というのは…どうなんでしょうね(従量制のワンプッシュ5円もあり)。
僕は通話料余りまくりなので、そう魅力を感じないのですが、法人向けとか、vodafoneのLOVE定額じゃないけど、恋人同士にはいいサービスなのかも(嗚呼、恋人ほすぃ…)。
ちなみに、auも冬機種では同じようなサービスを始めるらしいです。

それと、もうひとつの話題。ソニエリの初FOMA!
ただし、ジョグも皿ジョグもついてない… orz
僕の周りでは、「ジョグなしなの〜。じゃシャープにする」という声が続々。
まあ、preminiのFOMA版な機種で、FOMA初のストレート端末ですから、ビジネスユーザ向けもあるのかな。

もし、僕がDoCoMoユーザだったら、ワンプッシュでシャキーン!出来るDあたりに、魅力を感じまする。D900iからしたら、薄くなってるしね。
しかも、この色、イタ車みたいにビビッドで、良くない?

D902i2



う。
WILLCOMに辿り着かなかたよ…
daddyscar at 18:16   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(4)TrackBack(0)cellular phone  Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ponpoko   October 19, 2005 23:56
激しく同意っす!!(ひさしぶりぃ、この言葉)

D、頑張りましたなぁ!!
このビビッドさは、かなり良い!!
FOMA初のSONYを期待してたおいらは
ちと肩透かしくらってるんで・・・

かなり、Dかも!!買っちゃうかも!!
2. Posted by ボビー   October 20, 2005 03:10
お・ひ・さ(はぁと


D902iが、ナイト・オブ・ゴールド色なんですね。
俺もソニエリのワンプッシュでシャキーン!型なんですが、如何せん厚さがなぁ。でもこれは薄そう。いいなぁ・・・

でもワンプッシュでシャキーン型は、スライド部分の隙間にいろいろゴミが入ったりしてしまうのが・・・俺だけかな、煙草のカスが入って取るの苦労したのって。


さてさて、当面の目標はアレですね、お互い恋人ゲットして、定額入りますか(笑)

共に頑張りましょう。
3. Posted by daddyscar   October 20, 2005 10:10
5 おはようです。

>ponpokoさま。
携帯に限らずなんですが、あんまコンサバとか王道は好きじゃないので、やっぱ、この手のヤツに目が行ってしまうんですね(笑)
auでも、機種変時期が合致してたら、W22HとかW31SAとかW31Sみたいなスライド端末にしてたと思います。

これ、ホント色がいいと思うんだよなあ。
ponpokoさま、ほら、背中を押して差し上げます。
機種変しちゃえしちゃえ(笑)
4. Posted by daddyscar   October 20, 2005 10:18
5 >ボビーさま。
お、は

ナイト・オブ・ゴールド色って…(笑)

隙間にゴミがたまる?
うーむ。ありえますな。
普通の携帯でも、ヒンジの隙間とかにちっちゃなゴミがたまるもんねー。

てか、携帯物凄く悩み中。
auの冬端末も凄そうなんですけど、WILLCOMも捨てがたいんだよなー。
昨日に引き続き、今日はシャープ製のSmartphoneが発表になるらしいし。


恋人、お互いに頑張ろうぜー(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼