August 18, 2005

livedoor blog 新環境

livedoor blogの新環境に移行したのはいいんすが、不具合がポツポツと。


「ブログスクープ」という投稿用のブックマークレットがあるんですが、新環境の"WYSIWYGエディタ"*1を使ってると機能しないみたい。
あと、textそんままにタグを書き込む"シンプルエディタ"でも、「ブログスクープ」の設定をイジってるとバグるなあ。
こういうの、どこに云えばいいんかね。

あと、弱小エンジニアの小言さんの記事を参考にして、ツリー化していたコメントやTB、カテゴリの部分がバグってるし。
弱小エンジニアの小言さんは、早速、新環境でも使えるスクリプトをうpされてるんだけど、素人が訳もわからずCSSイジったりスクリプト貼り付けたりしてたので、またやり直しかと思うと、ちょとマンドクセ…

とりあえずサイドバーは、ちょっとずつ手直しせんといかんなあ。


ただ、新環境のいいところもあって、記事の投稿を予約出来るってのは、かなり(・∀・)イイ!かな。
ふと、ネタをいくつも思いついて一日にイパーイ投稿する(しかも、その後に次の投稿と間隔があいちゃう)より、毎日一個とか二個とか上げた方が、定期読者?の皆さんにもいいんじゃないかなーと。

という訳で、この記事も、昼間、空き時間にちょこちょこっと書いて、予約投稿してみますた(笑)



*1javascriptかなんかで動作してる(この辺不明瞭)htmlのタグを意識しないでいいヤツね。でも、blogを立ち上げてからのこれまでの何ヶ月かで、タグを書き込むクセがついちゃってるので、ちょい慣れるのに時間かかるかも。
daddyscar at 00:15   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)blog |   the rest Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼