June 02, 2005

マイノリティ・リポート

先週末の誕生日騒ぎで、体調を崩してしまったdaddyscarでございますm( _ _ )m

ホントは日曜が誕生日なんだけど、相方の都合で金曜にお祝いしてもらった、という話はしたと思いますが、先週末は、ホント、皆に祝ってもらって、物凄くうれしくかったし、あー、この業界に入って?良かったなあというか(笑)


相方は、わざわざ金曜の午後休みを取ってくれて、夕方、僕の仕事終りと同時に合流してくれました。

その後、福岡ドーム横のホテルでディナー(照)
食事も美味しかったし、夜景がまた最高でした。

実は、去年の誕生日も、おんなじホテルで一晩過ごしたんですが、そのとき、ふたりで酒飲みながら博多湾の夜景を見たことを、思い出してりして。
なんだかニヤニヤしてしまう僕の顔を見て、相方は、「?」と変な顔してましたが(笑)


その後、毎度お馴染みいつもの店へ。
半ば冗談半ば本気で、「誕生日なんですよ(はあと」とかやってたものだから、SさんZさんはじめ、常連さんが皆さんいらっしゃって。
SさんとZさんからは、各々別でプレゼントまでいただいちゃったんですが、しかもまた、それが口裏を合わせたように、ふたりとも酒!でありまして。
「○○ちゃんにプレゼントするんだったら、やっぱり酒だよねえ」と皆で大笑いでした。

店のマスターからはケーキとワインをいただいて。
Zさんも、店で飲むためにとシャンパン用意されてまして、これを皆で美味しくいただきました。


ただし、そのワインとシャンパンが相当効きまして(飲み慣れない所為もあったかも)、しかもまた、土曜と日曜も各々別の店でお祝いをしていただいたものですから、週末のあいだ、全然酒が抜けない状態でありました。



でも、それもまた、うれしさとバーターというか。

僕、こんな勢い?で、誕生日を祝ってもらったこと、初めてだったんですよ。
しかも、身内じゃない他人にね。

うれしかったし、楽しかったなあ。
daddyscar at 15:27   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(3)TrackBack(0)one of those gay days |   and others Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ponpoko   June 02, 2005 17:49
賑やかで心和む誕生パーティーだったようで
よかったですねぇ!この幸せ者(笑)

何歳になっても周りから祝ってもらえることって嬉しいですよね!

改めて、ホンマおめでとうございます!!
2. Posted by toshi   June 03, 2005 02:33
俺も去年やってもらったですよ、誕生日。
なじみの店で。なんかちゃんとケーキ買ってくれてて。シャンパンはなかったけど(汗)。
今まであんまりそんなのしてもらったことないので、ほんとうれしかったですね。

たまーに友達がそうやってくれるの、いいですよね。

今年はどうなることやら、、、
3. Posted by daddyscar   June 03, 2005 17:09
おふたり、コメントありがとです。

「心和む」ってのは、そうだったかも。
こんなに祝ってもらったのが初めてだってのは、就職してから、ずっと地元じゃなかったってのも、原因かもしんないですねえ。
それまでは、会社以外のコミュニティは、自分の周りに存在しなかった訳ですから。
いまも地元じゃないっすが、組合員であるお陰で(笑)友達はたくさん出来たしね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼