May 15, 2005

交渉人 真下正義

なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。

僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせず観たのですが、思ったより?面白かった。
てか、フィックスのほとんどないカメラで短いカットを重ねる、という、ヴィデオ・クリップみたいな映像のテンポに乗せられちゃって、観てしまったんでしょうね。


感想を上げられてるblogをチェックしてみると、やっぱ賛否両論あるみたいですが、脚本は、僕も駄目だと思います。
そこそこ面白く観たんだけれど、観終わってみると、ストーリーの整合性が、まったくないことに気づく。
後半は地下鉄も、盗まれた実験車両も、なおざりにされてるもんね。
犯人とのかけひきのの描写も、最初は、「おっ」と思ったんですが、途中で息切れ(というかネタ切れ)してしまってて。
あれをもっとネチっこく描いてたら、犯人がイライラしだすことにも、充分納得がいったんでしょうけど。

易きに流れずに、地下鉄のみを舞台にして、初盤の、地下鉄車両同士の追っかけっこあたりをもっと膨らませてたら、息詰まるサスペンス映画の傑作?になってたかも。


出演の俳優については、ユースケ・サンタマリア以外なら、もう大絶賛(笑)

『踊る大捜査線』のスピンオフとのことなので、ユースケ扮するキャラクターを使わなければならなかったのでしょうが、観ているあいだ、ずっと「他の俳優だったらなあ…」と思ってました。
まず、セリフが下手。
これはまあ、俳優が本業ではないですから、置いとくとしても、でも、どうしても致命的なのは、

エリートにも、ヲタクにも、

絶対に見えない、ということ。


これじゃやっぱ感情移入出来ないっす。


脇を固める俳優陣は、豪華ってんではないですが、安心して観ていられるメンツばかり。
いや、國村隼のカッコいいことカッコいいこと。
『GODZILLA FINAL WARS』で、ドン・フライ扮する轟天号の艦長を、じっと黙ってサポートする副官役が仲々渋くて、気にはなってたんですが、ファンになっちゃいそうです(笑)


と、色々と書き散らかしましたが、そこそこに面白い映画ではありますよ。
アタマを空っぽにして、楽しめばいいんじゃないかな。


交渉人 真下正義
交渉人 真下正義

daddyscar at 18:14   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(17)TrackBack(95)movie  Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 幸薄いって友達に言われそうな・・・・・「交渉人 真下正義」  [ Rabbit's Aperture! Weblog ]   May 15, 2005 18:30
 「名探偵コナンかプリキュア〓」ってメールが朝から来た場合、「ゴスロリ戦士!」って返すのが世の常だと思います。映画を見に行くのだけは伝わったけど、一日「プリキュア、プリキュア」と横で無意味に騒がれると軽く逝ってしまいそうになります。  騒いだわりに絶対プ
2. 交渉人 真下正義  [ CINEMA正直れびゅ ]   May 15, 2005 18:34
活動はほとんどしてないけど、オレも一応捜査員。最初の映画の頃は、公式掲示板にいっぱい書き込みしてた。「踊る大捜査線」シリーズは大好き。日本では珍しいスピンアウト企画、素直に楽しみにしてた。
3. 交渉人 真下正義  [ §相棒馬鹿 ]   May 15, 2005 18:34
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者〜ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・うーん、よかったですよ。音もよかったです
4. 交渉人 真下正義  [ なにしろパソコン編集長の更新日記 ]   May 15, 2005 18:35
大ヒット映画「踊る大捜査線」の脇役が主役になる、という面白い設定の映画「交渉人 真下正義」が封切られ、主演のユースケ・サンタマリアさんが再評価されています。バラエティ番組で見せる彼は演技なのでしょうか? 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE角川書店
5. 交渉人 真下正義  [ Akira's VOICE ]   May 15, 2005 18:36
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
6. 交渉人 真下正義  [ 雅観の独り言 ]   May 15, 2005 18:37
見てきました、噂の映画。六本木ヒルズに。
7. 「交渉人 真下正義」、観ました〜。  [ ナナミの気まぐれ日記 ]   May 15, 2005 18:41
昨日の「Shall we Dance?」の前に、「交渉人 真下正義」を観ました。 「Shall we Dance?」のチケットが満席で、予定していた時間に 観れなかったので、急遽観てきました。...一日に映画を2本観たのは 初めてやな〜。 私は以前、「踊る大捜査線」のドラマを観ずに映画を観
8. 交渉人 真下正義  [ 『ブタネコのトラウマ』 Blog版 ]   May 15, 2005 18:48
映画「交渉人 真下正義」を観てきた。...
9. 交渉人 真下正義  [ <障蚊WEBLOG ]   May 15, 2005 18:51
クリスマスイブの午後、東京の地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られ、犯人自ら交渉相手に警視庁の真下警視を指名してくる。真下警視は地下鉄総合司令室にこもり犯人との交渉を開始するが、・・・・。 「責任は俺が取る!」 これが、この映画のテーマなんでしょう
10. 『交渉人 真下正義』  [ Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 ]   May 15, 2005 19:16
He's Back up?(彼は脇役だろう?) いやいやそんな事はありません!彼は主役でしたよ!間違いなく!(^^)d 言わずと知れた、「踊る大捜査線」その登場人物の一人、ユースケ・サンマタリア演じる、交渉人 真下正義にスポットを当てたのが今回の話です。 青島さんも、スリーア
11. 『交渉人 真下正義』  [ *tangerinezajua* ]   May 15, 2005 19:18
! ほんのりネタバレ この映画の予告観た時はちょっとした企画モン?とか思ってたんだけど・・・。 ナメてた!予想以上に面白かったよ! さすがにありえない事件だけど、観せ方が「踊る」らしく王道(?)なだけに、全体に臨場感&緊張感があってドキドキできた。 ユー
12. 交渉人 真下正義  [ Lovely Cinema ]   May 15, 2005 19:26
真下さんって、凄い人気があったのですね!お昼すぎから行ったためか、場所的に混雑しているショッピングセンターだったからか、前から4列目!座ってみれば最前列もギッシリという満員御礼♪こんなに人が多いのって久しぶりだわ。GW中〜ってこともあるかもしれないけども
13. 『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆  [ 映画VS氣志團 ]   May 15, 2005 19:26
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出
14. ユースケ&水野美紀に“祝福”の声  [ 芸能・エンタメ情報大好き ]   May 15, 2005 19:40
タレントのユースケ・サンタマリア(34)の初主演映画「交渉人 真下正義」(監督本広克行)が7日、全国309スクリーンで公開された。人気シリーズ「踊る大捜査線」から派生した作品ということもあり、メーン館となった東京・有楽町の日劇2は初回から満席の好スタート
15. 交渉人 真下正義  [ 犬のいる生活 ]   May 15, 2005 20:06
交渉人真下正義の試写会に行ってきました。踊る大走査線の真下くんが主役です。えらい出世です。公開前なので内容については深くは言いませんが、踊るのテイストをきちんと残していて、且つ真下くんの味を活かした内...
16. 交渉人 真下正義  [ Monochrome Angel ]   May 15, 2005 20:06
生田先生のヅラ姿が楽しみな今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか(またかよ)Xデーの5/20が日一日と近付いているわけですが、そういえば以前Aちゃんと「笑い飛ばしてやろうぜ」等というファンとしてあるまじき発言をかましながら雑誌「月刊時代劇」のページを繰り、現れた
17. ■交渉人 真下正義  [ ルーピーQの活動日記 ]   May 15, 2005 20:32
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室.
18. 彼は 脇役だろう? Σ(゚Д゚ υ)  [ 3階の休憩室 ]   May 15, 2005 20:39
『交渉人 真下正義』観てきました メチャメチャ『踊る大走査線』のファンでもないけど、面白かった! ↓はちょびっとストーリーでも、見たくない人は見ないでね 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正
19. 交渉人 真下正義  〜超ネタバレ編〜  [ むさし屋本舗@blog ]   May 15, 2005 20:42
こんばんは、むさし屋です。 今日は、 【交渉人 真下正義】 の超ネタバレ編をお送りしたいと思います。 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−  ●●●●● CAUTION ●●●●● 途中より、ネタバレ全開の内容となりますの
20. 「交渉人 真下正義」  [ わたしの見た(モノ) ]   May 15, 2005 20:42
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る〜3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る〜」のファンにはリンクを含め楽しめるし、
21. 何故犯人は消えたのか  [ 探せ!いいおやじ ]   May 15, 2005 20:43
様々な人の「交渉人 真下正義」の感想を巡っていると、大体のところでこの問題にぶち当たっていることが多い気がします。何故犯人はああなってしまったのか。これを自分なりに解釈してみました。(映画の話なので、おやじについてはあまり語りませんが映画のいいおやじのカ
22. 「交渉人 真下正義」犯人の正体は!?  [ C級セールスマン講座 ]   May 15, 2005 21:08
 「犯人と思われた人物は既に死亡・・・?では、犯人はいったい誰なのか・・・?」と言う締め括り方をすること自体が、実は必要だったのではないでしょうか?  5月8日の掲載文でも書きましたが、青島と違い、真下は決してヒーローではないのです。決してヒーローになって
23. 交渉人 真下正義 -NEGOTIATOR MASHITA MASAYOSHI-  [ ALIVE ! ]   May 15, 2005 21:20
 さて、本日のblogはタイトルの通り、「踊る大捜査線」シリーズの一環でロードショー公開が昨日(7日)から始まったユースケサンタマリア主演の「交渉人 真下正義」を観に行ってきました。{/kaeru_en2/}  いつもの通り、若干ネタバレの要素がありますから、観に行きたい
24. 交渉人 真下正義  [ ぷち てんてん ]   May 15, 2005 21:23
久しぶりに、並んで入りましたよ、この映画。カップルから子供づれから、ご夫婦から・・私は娘と一緒に行きました。☆交渉人真下正義☆(2005)本広克行監督ユースケ・サンタマリア・・・真下正義:警視庁刑事部交渉課準備室課長 警視寺島進・・・・・・・・・・・木島丈...
25. 「 交渉人 真下正義 」  [ MoonDreamWorks ]   May 15, 2005 21:23
監督 : 本広克行主演 : ユースケ・サンタマリア / 寺島進 /      / 水野美紀 /國村隼  /公式HP:http://www.odoru-legend.com/ 今回の「踊る」シーリーズは青島君もすみれさんも 雪乃さんの噂で 一言 出てくるだけで、まったく登場しません。ってこ...
26. 交渉人 真下正義  [ HAPPYMANIA ]   May 15, 2005 21:29
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る〜の湾岸太郎!!それに...
27. 交渉人真下正義  [ bloglocus ]   May 15, 2005 21:39
交渉人真下正義を見てきました。 踊る大捜査線ファンとしてワクワクです。このおっ
28. 交渉人真下正義  [ cococo ]   May 15, 2005 21:41
いいんじゃないでしょうか。あまり考えずに楽しみました。 テレビ番組もよく知らない
29. 交渉人 真下正義:ネタバレなしの優しいバージョン  [ なにも起こらなかった一日の終わりに ]   May 15, 2005 21:43
 昨晩は公開初日の「踊る大捜査線」スピンオフ作品「交渉人・真下正義」を観てきました。  舞台は2004年のクリスマスイヴ。  警視庁のHPに何者かがハッキングを仕掛け、挑発的なメッセージを残していた。  その内容は”弾丸ライナー”と名乗る者が日本で始めての
30. 交渉人 真下正義  [ 外部デバイスへの記録 ]   May 15, 2005 21:53
製作国:日本 公開:2005年5月7日 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 GW最後の話題作だろう。普段あまり人気のない八王子シネマで鑑賞したが、一番最後の上映時間なのに入場
31. 『交渉人 真下正義』  [ ラムの大通り ]   May 15, 2005 22:04
------これって『踊る大捜査線』のスピンオフ企画だよね。 どうだった、これもヒットしそう? 「う〜ん、分からないな。織田裕二はおろか、深津絵里も出てないからね」 ------でも、映画のトーンは同じなんでしょ?監督も同じだし。 「そうなんだよね。結局は刑事アクション
32. 交渉人真下正義(NEGOTIATOR MASHITA MASAYOSHI)  [ ITニュース、ほか何でもあり。 ]   May 15, 2005 22:06
「踊る」から派生した物語。 製作発表では、「スケジュールの空いているのがユースケ・サンタマリアだけだったので」と 監督にからかわれていましたが、冗談だったのでしょう。 さて、物語は「踊る2」の事件解決後、マスコミの注目を受ける真下正義のシーンから始まり、 「
33. 交渉人 真下正義  [ In my opinion・・・ ]   May 15, 2005 22:13
公開初日に観て更新が今日にずれ込んでしまった、「踊る〜」の番外編「交渉人 真下正義」です。 ホームドラマ仕立てでスタジオの中で撮影している感がありました。そして、主演のユースケ・サンタマリアと水野美紀のスケジュールが合わなくて共演しているシーンが少なかっ
34. 映画感想:『交渉人 真下正義』  [ 徒然三十路日記♪ ]   May 15, 2005 22:30
警視庁初の交渉人となった真下正義警視。『踊る大捜査線2』の1年後、地下鉄の実験車両が何者かに乗っ取られて地下鉄網を暴走するという事件が勃発。この事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に真下を指名する…大ヒット・シリーズ「踊る大捜査線」の中心的キャラクターのひ
35. 映画「交渉人真下正義」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜 ]   May 15, 2005 22:50
待ちに待った公開初日、ナイトショーで鑑賞(ちょっとネタバレあり)スピン・オフ映画は以前にも「湾岸署婦警物語」や深夜TV版で「深夜も踊る大走査線」でスリーアミーゴス等があったよね?前回「OD2」で交渉人となった真下正義が今回の主人公。劇中には従来のTVシリ
36. 交渉人 真下正義  [ any's cinediary ]   May 15, 2005 22:56
He's "back up"? 彼は脇役だろ? ストーリー 2003年11月2
37. 『交渉人 真下正義』  [ 京の昼寝〜♪ ]   May 15, 2005 23:02
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍
38. 安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」  [ 平気の平左 Blogの巻 ]   May 15, 2005 23:33
交渉人 真下正義 評価:65点 安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。 個人的な面白さとしては、 踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下正義>>>
39. 『交渉人 真下正義』  [ Rabiovsky計画 ]   May 15, 2005 23:35
『交渉人 真下正義』公式サイト 製作:亀山千広 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎    國村隼、高杉亘、松重豊 空前の大ヒットを記録した『踊る大走査線 THE MOVIE』『踊る 大走査線 THE
40. 交渉人 真下正義  [ <障蚊WEBLOG ]   May 15, 2005 23:45
クリスマスイブの午後、東京の地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られ、犯人自ら交渉相手に警視庁の真下警視を指名してくる。真下警視は地下鉄総合司令室にこもり犯人との交渉を開始するが、・・・・。 「責任は俺が取る!」 これが、この映画のテーマなんでしょう
41. 真下さん、最高!  [ My favorite.... ]   May 15, 2005 23:55
観て来ました、”交渉人 真下正義”{/ee_3/} おもしろかった〜。 最高ですね、真下さん。 ホントにユースケさんがカッコよく見えました{/face_heart/} ”踊る”シリーズだけど、ピンでも十分楽しめる{/hearts_pink/} パニック、サスペンス映画としても上出来なのでは?
42. 交渉人 真下正義 ★★★★  [ 目指せ!映画批評家 ]   May 16, 2005 00:20
監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進  大ヒットした映画「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ(番外編)映画で、脇役のユースケ・サンタマリア演じる真下警視の活躍を描いた作品です。先日公開されて公開
43. 交渉人 真下正義  [ B☆L★O☆G ]   May 16, 2005 00:21
今日公開の映画。早速見てきました。 まあ、こんなもんでしょうというのが正直な感想。 けど非常にスピーディーで飽きずに楽しめました。 ただ、踊る大捜査線をイメージしていくと違うと思います。 以下ネタバレあり(見る方はドラッグしてください) 内容はまあよか
44. 交渉人 真下正義  [ studio.452 BLOG ]   May 16, 2005 00:30
ユナイテッド・シネマのメンズデーを利用して交渉人 真下正義を観てきました。踊る大捜査線のスピンオフ、まさに脇役が主役を張った映画なのであまり期待していなかったのですが面白かったです本家はどうしても主人公である青島を全面に押し出さなければならないために、自由
45. 交渉人・真下正義  [ ダラックマ日記 ]   May 16, 2005 01:24
ユースケ・サンタマリア (何度も言うけど、←コレ公式HP・・・)主演 【交渉人・真下正義】 を観てきました。 お気に入りの映画館で、自分的には結構いい位置をキープ! でも、始まってみたら何だか観にくい・・・・。 あの、踊るシリーズ独特のカメラワーク
46. 映画 『交渉人 真下正義』  [ Cubic BLOG ]   May 16, 2005 01:37
久しぶりに劇場で映画をみてきました。お台場のシネマメディアージュで映画『交渉人 真下正義』を。踊るシリーズは好きだったのでやっぱり楽しめました。笑わされましたね。僕的にはこの映画ユースケ・サンタマリアが扮する真下正義よりも寺島進が扮する木島丈一郎ワー
47. 映画『交渉人 真下正義』  [ ヤースのへんしん ]   May 16, 2005 07:10
映画『交渉人 真下正義』(主演:ユースケ・サンタマリア)を、公開初日(5月7日 土曜日)に鑑賞してきました。 なんと言っても気になるのは、エキストラで参加した自分が写っているかどうかってこと。(爆笑)
48. 「交渉人 真下正義」を観に行って来た  [ 明日できることは今日やらない ]   May 16, 2005 07:58
新型地下鉄車両が暴走して乗客の命が危険に晒される、という設定。 最近、似たような事故があって、それとリンクしてしまいます。 列車の急ブレーキで乗客が悲鳴を上げるシーンは、あの瞬間を再現しているかの様。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。
49. 交渉人 真下正義を見てきた  [ *しし座のB型は今日も不機嫌* ]   May 16, 2005 09:52
私は『やじさんきたさん』が見たかったのだけど、じゃんけんで負けて『交渉人・・・』
50. 交渉人 真下正義  [ spider ]   May 16, 2005 10:28
交渉人 真下正義 映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。 電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越えるもので
51. 交渉人 真下正義  [ ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- ]   May 16, 2005 10:49
映画「交渉人 真下正義」の感想です
52. 交渉人 真下正義  [ としちゃんの暇な一日 ]   May 16, 2005 10:52
友人と食事した後、急に映画を見に行こうってことになって、なぜかこの映画を観てしまいました。この間、リチャード・ギアを1000円で観たのに、ユースケを観るのに1600円払うなんて・・・。 話は、真下がレインボーブリッジの封鎖についてのコメントしている所から始まって
53. 『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   May 16, 2005 12:24
『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ
54. 交渉人 真下正義  [ 五番目の戯言 ]   May 16, 2005 12:38
面白かった…のかな?途中、飽きることなく見れたという点においては楽しかった。うん。しかしこれもまた消化不良な点が…。で、犯人っていったい誰?
55. 交渉人 真下正義  [ 日々映画三昧 ]   May 16, 2005 12:58
オフィシャルサイト → 交渉人 真下正義2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれ
56. 光商人増田政義(?  [ Layer zero ]   May 16, 2005 18:06
○本日の挨拶 年越し時、地上にいなかった友達がいます。 飛行機?違う違う。 年越しの瞬間ジャンプしていただけですよ(笑) ネギまっしゃい。神鳴です。 ○交渉人真下正義 見てきました!交渉人真下正義。 前作(踊る2)で大活躍した真下。というわけで期待していき
57. 交渉人 真下正義  [ Lovely Cinema ]   May 16, 2005 20:46
真下さんって、凄い人気があったのですね!お昼すぎから行ったためか、場所的に混雑しているショッピングセンターだったからか、前から4列目!座ってみれば最前列もギッシリという満員御礼♪こんなに人が多いのって久しぶりだわ。GW中〜ってこともあるかもしれないけども
58. コラム八方ビジョン(19)〜交渉人・真下正義〜  [ &財興団 ]   May 16, 2005 21:16
 勿論、公開初日に鑑賞。「踊る」を語らせたらスタバで2時間いけます&財ですこんにちは。97年のテレビドラマ以来、ファンを魅了し続けている「踊る」ですが、今回はスピンオフということで、本編では脇役だった真下が主人公。03年の台場連続殺人事件の解決後、真下が
59. 交渉人 真下正義 ☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   May 16, 2005 22:08
ナイトで23:50から鑑賞って・・・この猫寝ちゃうんじゃないの? なんて危惧は、観始めてからはまったく感じることもなく(笑) やっぱり踊るシリーズ・・・安心して観られますねぇ こんな24時近くなのに・・・結構 お客さんも入ってるし ま、猫もそんな一人な...
60. 交渉人 真下正義  [ 踏切前でスタンバイ ]   May 16, 2005 23:31
ようやく一般公開しましたね。試写会から少し経ってしまって、ややおぼろげですが、感想を載せます。(ネタバレあり)わたしは「踊る・・・」の熱狂的ファンではないので(どちらかと言えばケイゾクマニアだったので)、そんなに興奮も期待もしていなかったんですがしかし、
61. ●2回目交渉人 真下正義  [ shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋) ]   May 17, 2005 00:17
2回目交渉人 真下正義 友人のおつき合いで、もう一度見ることになりました。1回目は試写会だったので、まあいいかと思いまして、二度目見てきました。その為あらすじははぶきます。 二度目みてきて、1回目より、2回目の方がよくできた映画と感じました。音楽の選び方がな
62. 交渉人 真下正義  [ まつさんの映画伝道師 ]   May 17, 2005 10:46
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示
63. 『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   May 17, 2005 19:49
容疑者 室井慎次(5/13)  交渉人 真下正義 STATION@フジテレビ(5/17)   『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆)
64. 「交渉人 真下正義」をミマシタ  [ 明治のフウケイ ]   May 17, 2005 21:08
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離
65. 『交渉人 真下正義』を観て来ました!#70  [ ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf... ]   May 17, 2005 23:13
監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア 寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀 石井正則、國村隼 八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 5月7日  日本 あの男”を主人公にした番外編 テレビ、映画ともに絶大な人気を博している 「踊る大捜査線
66. 交渉人 真下正義  [ のんびりぐ〜 ]   May 19, 2005 22:01
作品:交渉人 真下正義 監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 日本 映画館 交渉人 真下正義 TOKYO SUBWAY PANIC! MONSTER
67. コラム八方ビジョン(26)〜交渉人・真下正義−2〜  [ &財興団 ]   May 19, 2005 23:50
 2度観る事はあるまいと思っていたが、観てしまった。友人らが観に行くといったからであるが、同じ作品を2度、しかも映画館で観たのは、踊る大捜査線ムービー2以来である。もはやマニアである。  こんなにハマるとは思わなかった。実際、97年のテレビドラマには、そ
68. 交渉人 真下正義  [ 「普通の」などとはとても言えない或る大学生の徒然 ]   May 21, 2005 01:03
「踊る大捜査線」の外伝的作品でかなりの話題作。10日で100万人動員したとかで。 見に行ったのにレビューを書いてなかったので書いておこう… タイトルの通り、踊る2で「警視庁初のネゴシエータ」となって再登場した真下正義を主人公にした物語。 犯人と対話・交渉する
69. 交渉人  [ sun shine BLOG ]   May 21, 2005 02:39
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんで
70. 交渉人真下正義  [ mary's room ]   May 21, 2005 10:15
交渉人真下正義 を、初日から見てきました☆ 今回は、脇役な彼、真下さんが主人公です。 そして対決するは暴走地下鉄。 カッコイイ真下さんが沢山だけど それと同じ位笑いどころとか、かわいいトコとか たくさん。 娯楽映画としてイイと思ったよ。 以下ややネ
71. 『交渉人 真下正義』を観てきました。  [ 気ままにレビュっ☆ ]   May 21, 2005 22:47
きます 5月7日に公開されたばかりの話題作『交渉人 真下正義』を観てきマシタ。
72. 『交渉人 真下正義』とフジTV特設「真下正義STATION」  [ 玄人同人生活 ]   May 23, 2005 11:07
本日封切り『交渉人 真下正義』を、お台場のシネマメディアージュで観てきました。ついでに、フジTV本社で特設されてる「交渉人 真下正義 STATION」にも寄ってきました。 わざわざお台場まで行ったのにも訳があって、『踊る』シリーズはやっぱお台場で観なければ!…という
73. 映画『交渉人 真下正義』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   May 23, 2005 21:55
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今夜は大阪からきた知人と
74. 『交渉人真下正義』2005年59本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   May 24, 2005 01:25
2004年12月24日 警視庁HPへのハッキングが発生。東京トランスポーテーション・レールウエイ無人車両走行案件と同一の犯行と認定。刑事部捜査一課室井管理官の指揮の下、同部交渉課準備室真下課長以下交渉課をTTRに派遣。同じく捜査一課木島警視を班長に捜査班を編成。犯人と
75. 交渉人 真下正義  [ 罨ч※ ]   May 28, 2005 18:47
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21〓23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
76. 交渉人 真下正義  [ こまろぐ ]   May 31, 2005 00:50
久しぶりに浦安イクスピアリへ。 今日は午前中に掃除洗濯を済ませ、洗車後に仕事へ。月曜日に使う資料を整理し、夜丁度いい時間だったので、21:20〜見たかった映画「交渉人 真下正義」を見に行った。 公開3週目とあり、レイトショーにもかかわらず人が多い(特にカップ
77. 華がない、笑えない凡作  [ soramove ]   June 01, 2005 19:18
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
78. そこにいていいの? 彼女、死んじゃうよ。  [ luv2 ]   June 02, 2005 18:07
交渉人 真下正義 5/11 鑑賞。  コナンのあとに。ネタバレになりますのでご注意ください。  「踊る〜」は昔からずっと好きで、今回の新作も観たいと思っていました。主役陣が殆どストーリーの核に出ず、脇役だった真下くんが主人公の今回の話。  ネタはよかったと
79. 交渉人 真下正義  [ きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ ]   June 02, 2005 18:16
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る〓」で一番好きなキャラは 真下さんな...
80. 交渉人 真下正義  [ ヲイラのだいあり? ]   June 04, 2005 23:05
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊
81. 『交渉人真下正義』2005年59本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   June 07, 2005 01:36
2004年12月24日 警視庁HPへのハッキングが発生。東京トランスポーテーション・レールウエイ無人車両走行案件と同一の犯行と認定。刑事部捜査一課室井管理官の指揮の下、同部交渉課準備室真下課長以下交渉課をTTRに派遣。同じく捜査一課木島警視を班長に捜査班を編成。犯人と
82. 『交渉人真下正義』における地下鉄暴走及び連続爆破犯について。  [ 映画とJ-POPの日々 ]   June 07, 2005 01:38
レビューもスピンオフ? 『交渉人真下正義』レビューはこちら。 『踊る大捜査線』フジテレビの人気ドラマ。大人気と云ってもいいですね。 『踊る〜』のお陰で「リアルな警察」が広く一般に知られるようになりました。 それまでの刑事ドラマと云えば『太陽にほえろ』
83. 交渉人 真下正義  [ *〜アスタリスク〜 ]   June 07, 2005 11:56
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真
84. 映画『交渉人 真下正義』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   June 08, 2005 00:44
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今夜は大阪からきた知人と
85. 映画:交渉人 真下正義  [ 24LIVE ]   June 08, 2005 00:58
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美...
86. 映画:交渉人 真下正義  [ 24LIVE ]   June 08, 2005 00:59
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美...
87. 交渉人 真下正義  [ ひでんち ]   June 08, 2005 18:34
『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフムービー企画第一弾『交渉人 真下正義』を観てきました。従来の踊るシリーズとは違う感じで踊るとしてみると違和感と物足りなさを感じたけれども、一本の映画としては面白かったです。まぁ違う感じはしたけど、チョコチョコとシリーズ
88. 交渉人 真下正義  [ いいな〜これ! ]   June 23, 2005 20:44
★★★★ これはおもしろかった。 『踊る大走査線』シリーズの日本第1号の交渉人/ネゴシエーター・真下警視。 青島刑事の明るさに対して真下警視のオタクっぽさ。 このまったく違うタイプが同じ『踊る』シリーズで!? そう考えただけでも、楽しみ! 期待通りでした。
89. 映画『交渉人真下正義』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   November 15, 2005 23:44
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品の『交渉人真下正義』です。 そのときにいただいたみなさんの感想をもう一度読み返して、あの事故から間もなくの公開だったよな…と、...
90. 交渉人 真下正義−映画を見たで(今年166本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   December 17, 2005 21:36
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ...
91. 交渉人 真下正義 今年の245本目  [ 猫姫じゃ ]   December 24, 2005 22:40
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...
92. 交渉人 真下正義  [ レンタルビデオ屋へ行く前にDX ]   January 06, 2006 09:05
ここまで徹底している邦画はないと思います。そういった意味である意味「和製ハリウッド映画」だと思います。
93. 交渉人 真下正義  [ Rohi-ta_site.com ]   January 07, 2006 18:41
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の2004年1...
94. 『交渉人 真下正義』 ☆今年33本目☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   April 23, 2006 15:42
4 『交渉人 真下正義』 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/negotiator/製作:2005年日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/石井正則 《公開時コピー》He's "back up"? ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受...
95. 交渉人 真下正義@映画  [ ☆アント★ブログ☆ ]   April 28, 2006 16:37
4 交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取....

この記事へのコメント

1. Posted by ルーピーQ   May 15, 2005 20:36
TBありがとうございます。
消化不良な所もありますが、それなりに楽しめたクチです。
片岡もそうですが、熊沢もカッコよかったです♪
2. Posted by ちぇしゃ将軍   May 15, 2005 20:44
トラックバック有難うございました
私は寺島進ファンですので、木島警視の地上でのあたふたとした移動っぷり観てるだけで結構満足でした
弥次さん喜多さんも面白かったですよ、是非観て下さいな♪
トラバ返します
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
3. Posted by 犬神 涼   May 15, 2005 20:49
こんにちは。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました。

確かに作品としてはどうかと思う店も多々ありましたが、それなりに楽しめたので良しとしました。

國村さん、私も大好きなんです!あんなにかっこいいおやじがいるなんて。
こちらの記事を読んで、ゴジラにも出ている事を始めて知りました。
素敵情報ありがとうございます。

それでは、失礼します。
4. Posted by MCH青木   May 15, 2005 21:28
はじめまして。TB有り難うございました。友人からの情報を基にして、「交渉人真下正義」に関する新たな記事を書きました。そちらをTBさせて頂きます。今後も宜しくです。
5. Posted by ちーず   May 15, 2005 21:46
 TBありがとうございました!
 こちらもさせていただきました。

 やっぱりユースケ下手ですよね…。
 交渉中もただゆっくり喋ってるようにしか見えなかったし。
 さらにスピンオフで「木島刑事の長い一日」とかやってほしいなぁ。
6. Posted by えい   May 15, 2005 22:03
トラックバックありがとうございます。
國村隼は『独立少年合唱団』あたりから
おもしろい存在になりました。

寺島進は、う〜ん....
『黒の天使Vol.2』の頃から、
いつも汗ぎとぎとの印象です。
今回は彼の本領は発揮されていないと
思っているのですが....。
ただ、がなりたててるだけ。
なんて書くと怒られそうなほど、
今回、彼の人気は高いですね。
7. Posted by nao--chi   May 15, 2005 23:59
TBありがとうございました。
こちらもさせていただきました。

周りの俳優陣ステキでしたね。

あたしは女優さんですが、
八千草薫さんがけっこうなお気に入りです。

「お母様」と呼ばれてあんなに似合う人、他にはいません!
8. Posted by あかん隊   May 16, 2005 03:32
TBありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。すみません。主役が脇役にバックアップされるというよりも、主役や脇役のすごさを余計感じさせるような仕上がりになっていて、やっぱり主役になっても、彼はバックアップなんじゃないか…と思いましたデス。
9. Posted by 神鳴   May 16, 2005 18:08
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
分かりにくいタイトルですみません。
10. Posted by    May 16, 2005 19:59
TBありがとうございました。
この作品はユースケさんよりも周りのキャスト陣が目立ってましたね。
あたしは寺島さんのキャラが好きです^m^
11. Posted by にゃんこ   May 16, 2005 22:10
TBありがとうございます
やっぱり脇キャラが安定してるので(笑)ユースケが地味でも安定していたのだと
猫は思っています
猫も木島さんキャラがよかったです(笑)
12. Posted by みったん   May 16, 2005 23:30
TBありがとうございます。
えーっとわたしはユースケ好きなので楽しんで観ました。ユースケは低血圧系で良いんです。
13. Posted by daddyscar   May 17, 2005 12:01
皆さん、TB&コメント、ありがとうございます。

色々な「読み」があり、楽しく拝見させていただきました。
こちらのblog
http://mch.seesaa.net/article/3596029.html?reload=2005-05-17T11:57:15(もしかして次作のネタバレ的中?かもしれませんので、ご注意を)
なんかを読むと、次作への「引き」がありそうなので、今度はどういう路線で攻めてくるのか、楽しみですね。
14. Posted by meiji   May 17, 2005 21:01
こんばんわ。
TBさせていただきました。
エリートにもオタクにも見えないとありましたが、ユースケにそっくりな私の男友達は結構オタクで、結構エリートなのでそんなもんかな、と思っていました^^
逆にその友人にしか見えなくって困りますが…。
15. Posted by 健太郎   June 07, 2005 01:37
TBありがとうござい真下。
「踊るアホウ」なので楽しく観ました。
ただ、犯人だけは納得出来ないので、勝手に捜査しています。
16. Posted by chishi   June 08, 2005 00:46
頭カラッポで楽しむに賛成(笑)
私も踊る〜シリーズはよく知らないので頭カラッポで楽しみました。
寺島さんと國村さんの二人が観れて大満足です♪
17. Posted by bonus   November 05, 2005 17:48
<h1>swimming Jorge doings:circulated.Saturn:audiology cozier?undertook.complains licenses <A HREF="http://www.realtorlist.net/gratis-download-kasinospiel.html"> gratis download kasinospiel forums </A> gratis download kasinospiel forums http://www.realtorlist.net/gratis-download-kasinospiel.html <A HREF="http://www.realtorlist.net/gratis-download-kasinospiel.html">http://www.realtorlist.net/gratis-download-kasinospiel.html</A> teletype: </h1>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼