March 07, 2005

デザイン変更

URL変更に伴いblogのデザインも変更してみますた。

いま、出先なので、詳細はあとでご報告いたします。ノシ



ようやく帰宅。

そろそろ飽きたなと思ってまして、いいテンプレないかと探してたんですが、いまの3カラムの構成を崩したくなかったので、livedoorオフィシャルのヤツは使えないし、自分でCSSイジくるほど知識はないし、と少しジレンマでした。探す時間がなかったのもあるしね(飲み過ぎで…)。

で、先週末、ようやく探し当てたのが、こちら(livedoor Blog Templaters)。
デザインは豊富ですし、オフィシャルのテンプレとは違った雰囲気のものが多いです。
使用に関しては、まったくのフリーで、自分でのアレンジもオケとのこと。
ありがたいです。

僕が今回使わせてもらったのは、ちゅんさんという方が作られた、こちらのテンプレ。
色使いはヴィヴィッドですが、なんとなくやさしい気分になれるかなと。
やさしくしたいやさしくされたい(笑)

「downlord」という部分をクリックすると、ちゅんさんのblogに飛び、そこからdownlordすることになります。
設定は凄く簡単です。livedoor blogの場合は、「デザインの変更」→「スタンダード」→「CUSTOM」を選ぶと、CSSの編集画面に飛びますので、そこのCSSを入れ替えるだけ(画像を使ってる場合は、ローカルに保存して、参照URLを書き換えましょう)。
僕は、3カラム版を選んだんですが、これも、こちら(小春日和の陽射しの中で)を参考にすれば、簡単に出来ます。

こういうものを作っていただけるのは、本当にありがたいですよね。多謝。
daddyscar at 18:12   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(2)TrackBack(0)blog |   customize Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅん   March 08, 2005 08:56
はじめまして!
ダウンロード&TBありがとうございました♪

livedoor Blog Templatersですが、私の場合は「まったくのフリーで、自分でのアレンジもオケ」なんですけど
他の方はもしかしたら、違うかもしれません。
特にすごく苦労してデザインを考えた方はこだわりがあるかもしれないので、それぞれの説明を見てくださいね♪

ではでは、おじゃましましたー(・ー・)ノ
2. Posted by ちゅん   March 13, 2005 22:10
先ほど、Firefoxで確認してみました・・・。
ばっちり重なっちゃってますね(´_`。)グスン

で、ウチの方にも書いたのですが・・・どこをどうしたものか・・・。

cssの150行目の
left:10px; を left:0px; に変更。
更に
right:10px; を right:0px; に変更してみてください。
これで、直るかな・・・。
直らなかったら、ごめんなさい(゚ーÅ) ホロリ

フリーエリアでの3カラムは試したことがないのですけど、
多分方法は関係ないと思うので、cssの問題だろうなぁ・・・。

こちらこそ、お手数をおかけしちゃってすいません!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼