February 26, 2005

携帯用2chブラウザ

と云っても、auのBREW機種専用なんですが。

ご存知ない方に説明しとくと、BREWってのは、最近のau機種が搭載してるアプリケーション・プラットホームなんですが、Javaと違って自作アプリを認めてないんですね。

auに限らず、Javaが搭載されている携帯には、iMonaという、優秀な携帯用2chアプリがありますが、auはBREWでの自作アプリを認めてませんから、2ch見るには、通常のEZwebブラウザ経由でしか、方法はありませんでした。

p2なんていう鯖オリエンテッドな方法もありますが、PC初心者にはチト敷居が高過ぎて。


で、去年の夏以降のau機種に搭載されているFlashを使って、2chブラウザを作ろうとした人たちがいまして、なんと現在、これが公開されてます。

これも開発者の自鯖経由で動作するため、名前を晒すのはやめますが(ここまで煽っといてゴメン。でも2chの携帯アプリ板を探したら、すぐ見つかると思う)、ホントに良く出来てる。

僕もJavaからBREWに移ってイライラしてた人間ですから、これは物凄くありがたくて。感謝。

しかも、最初はFlashじゃ無理だという流れだったんですよね。それが、いまでは、これほどまでの完成度で公開されてる、というのが。
いや、頭が下がります。


関連記事:au 2ch ブラウザ
daddyscar at 15:09   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(0)TrackBack(0)cellular phone | computer Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼