December 02, 2004

1か9か!?

昨日の記事に書いた、相方との喧嘩の原因、なんだと思いますか?


いま住んでる部屋が手狭になってきたので、引越を考えてまして、試験が終わった直後から探してたんですね。
こないだの日曜も、内心落ち込みつつ(w)、不動産屋巡りをした訳です。

で、ようやく気に入った物件に巡り会いまして。

不動産屋は早く契約した方がいいですよと煽るんですが、そんなのに乗せられるのも癪だし、一日考えてみますと云って、その日は帰りました。
もう九割九分、この部屋にしようとは決めてたんですが。

そしたら、家に帰りついた頃になって、不動産屋から「上のフロアにも空きがございます」と連絡が。


僕が気に入った部屋というのは、マンションの1階だったんです。
てか、その部屋しか空いてないと思ってましたから。
詳しく聞くと、もうひとつ空いてるというのは9階で、しかし家賃は5,000円アップとのこと。
一瞬悩んだっす。でも、まだ入居申し込みもしてない訳ですから、とりあえず1階で申し込みして管理会社が受理した段階で、「空いてたらそこで考えていいですか?」と不動産屋に伝えました。

月曜日に入居申込書をFAXして、次の日の午前中には不動産屋から「審査OKのようです」と連絡がありました。
しかしながら、9階の部屋はもう埋まってて。
もともと上下にはあまり興味はありませんでしたから、しょうがないとあきらめました。


でも、相方はそうじゃなかったんですね。

その日の晩(昨晩です)、メッセで部屋をほぼ決めたことを伝えて、話のついでに「9階もあったんだけど」と云ったら、「いまからでも遅くないから、上の階を探しなさい」と。
「いや、あの部屋が気にいってるんだ」と云っても、「上がいいよ」の一点張り。
最初は笑いながら聞いてたんですが、あまりに何度も繰り返すので、さすがに頭に来てしまって。
しかも、旅行の前に。

普段、ウチらは喧嘩という喧嘩をしないのですが、今年の夏に初めて旅行したときに、大喧嘩をやらかしたんですね。
やっぱり旅行のときって日常とかけ離れてて、どこか緊張していますから、そのストレスなんだと思いますが。

でも、僕はそのとき、なんかとっても悲しくて。
「なんでこんなことで喧嘩しないといけないんだろ」と思えてしまって(そんときも他愛のない原因だったんですな)。

今回もそう。
「1階だろうが9階だろうが、どっちでもおんなじじゃねえか!」とノドまで出かかりました。
そんなこと云ったら、ホントに喧嘩になっちゃうと自制心がどうにか働いて、最悪の事態はまぬがれましたが。




実はさっき、相方とメッセで話をしたんです。
案の定、部屋の話になって。
「好きにすればあ」だって。
ホントにもう…。
daddyscar at 01:10   このエントリーを含むはてなブックマーク   この記事をクリップ! Comments(2)TrackBack(0)one of those gay days |   nearside Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ponpoko   December 03, 2004 00:01
相方さんは用心のとこ考えてたんじゃないかなぁ?

1階って泥棒入られやすいし
この頃、日本は治安悪くなってきてるしね。

勝手なこと書いてすいませんです(平謝り)

でも、自分が気に入ったところに住むのが
一番いいと思いますよ!

おいらの携帯と同じように(笑)
毎日嬉しく愛用しとります、がはは!
2. Posted by daddyscar   December 03, 2004 10:28
ponpokoさま。

コメントありがとです。

相方がそういうことを気にしてくれてるのはわかるっす。
ただ、相方は建物見てないんで、見たら僕が気に入った気持ちもわかってくれると思うんだけどなあ。

携帯愛用してますか。嬉しいっすよね。
僕も機種変当時は毎日取説と首っ引きでした。

という訳で、いまから相方とふたりで小旅行に行ってまいります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
daddyscar




紹介するほど
自己確立してないし
まあ、ただの日記なんだけど
それでだけ終わるのも
能がないっていうか
パラノ体質が許さないってか

で、一応ゲイなんですが
それに限らず色々書いてきます
でも、やっぱゲイであることから
離れることは出来ないかも



RSSを登録


Archives
Recommend

Mr.インクレディブル



Strangeways, Here We Come



伝奇集



ファントム・オブ・パラダイス



Watchmen



Mahler: Symphony No.9



デッドゾーン デラックス版



デビルマン (2)



The Stone Roses



IT〈1〉



Mixed Up



ブルーベルベット



半神



Slow Motion World of Snowpony



祈りの海



Loveless



ウィチャリー家の女



ティ-ンエイジャ-・オブ・ジ・イヤ-



戦闘妖精・雪風(改)



The Buried Life



密閉教室



Roxy Music



虚空の眼